2021.7.1 スマッシュ#74 プロデューサー

f:id:midout:20210702094413j:image

今週も無事放送を終えられたこと

ほっと胸を撫で下ろしています。

 

今回、私事ですが、はじめて単独でブースで音響を務めさせていただき、正直今まで見えてなかったものとか、ミッドアウトの2人のやりとりの合間に行われてるイヤー・コンタクトなどなど、大変勉強になりました。

前任のスタッフKさんが他の部署に異動ということになり引継ぎが始まったのが先月のこと。

正直六月のことは全然覚えてないくらい忙しかったです。

 

しかしこうしてしっかりと引継ぎ、またこれからのミッドアウトを作っていけること、とても光栄に思います。これからもよろしくお願いします。

 

 

自分のことばかり話しすぎました。

こちら、今回の放送の録音です。

こちら聴きやすいように半分に動画をかち割ってあります、脳髄にお納め下さいませ。

 

スマッシュ74前半

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#74前半 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

スマッシュ後半

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#74後半 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

f:id:midout:20210702212324j:image

今回のトークはごうりんによるセミナー

もとい免許更新講習の話からでした。

写真は免許更新の待機場所無許可撮影の図です。

 

 

・安全運転を心がける

・都合のいい予想ばかりせず、最悪の事態を予測する

・思いやりを持って譲り合う

 

免許更新講習で言われたその運転心得がごうりんには

ずいぶん刺さった様子。これは運転のことだけではない

人生訓としても素晴らしいものなのではないか、と

鼻の穴を広げて話すごうりん。

 

話はそこからお笑い自損事故の話に。

横綱FM鹿児島でのごうりんの大スベリ事件

ごうりんは都合の悪いことは頭から抜けていくめでたい性格なのでつい最近までその記憶を忘れていたそうです。後輩に言われて思い出したとか。

 

マスチャーも俺がその場にいさえすれば、と悔しがります。

 

最近のごうりんといえば次々と繰り出されるなんでもないトーク「そういえばさ」です。

オチがあるとかないとか、それを受けて大事件が起こったとかではない、ショートストーリー、ショート思考、これをどんどん繰り出すのです。

 

今週も生き物の共生、食物連鎖についてそういえばさ、の語り出しで話しておりました。

f:id:midout:20210703122016j:image

写真はごうりんの新住処の山道の無許可撮影の図です

 

 

一方マスチャーはアイドルのプロデュースについて興味があると突然話し始めます。

アイドルが好き、興味があるという話を今まで全く聞いたことがなかったので一同の頭にはハテナが浮かびます。

 

話を聞いていくと、マスチャーはアイドルを育成するスマホアプリでプロデューサーデビューしていたのです。

アプリの中とはいえ、アイドルもいち女の子。

それぞれ悩み、それぞれ葛藤を抱え、それをプロデューサーに相談しにくることが多々あるそうです。

 

それをプロデューサーであるマスチャーは(選択肢の中から選ぶという形で)相談に答えます。

 

"ジェムが溜まればガチャまわせ"

 

マスチャーの家に代々伝わる家訓に従って

ますちゃーはどんどんガチャを回し

今では抱えるアイドルは17人。

それぞれの悩みのLINE、電話などがひっきりなしで

それへの対応が忙しいみたいです。

f:id:midout:20210703122625j:image

あるすじのものにお願いし、スマホをハッキングし撮影した、マスチャーのスマホの無許可スクショ

 

 

マスチャーのプロデュースしたアイドルは天下を取れるのか?

続報が待たれますね!

 

 

クスモッティも太鼓判!

笑力のコーナー、ニシゾノティーダ

各コーナーも絶好調です。

 

 

来週の笑力のお題は

「マスチャーがプロデュースするアイドルのユニット名とデビュー曲のタイトルは?」です。

ボケるところが二箇所あって難しいですね!

それに対するお題回答

ジャイアント白田坂26で、食べ過ぎに気をつけろ!」です。

なかなか難しいかもしれませんが大丈夫!

みなさんの笑力は上がってます、もう臆することはありません。

midnightgetout@gmail.comまで。

ティーダオリンピックも迫ってます。

ラジオ界の芥川賞、ニシゾノティーダも是非ご参加待ってます。

 

 

 

f:id:midout:20210703124229j:image

ごうりんが7月22日木曜、川内でライブをするみたいです。

よかったら駆けつけてみてね!

 

8月1日は西原商会アリーナで、鹿児島のご当地アイドル、サザンクロスの10周年記念ライブにも参加するとか!

まて続報!