2021.7.8 スマッシュ#75 MVP

f:id:midout:20210709212224j:plain

 

今週も最後まで聞いていただきありがとうございました。

 

その昔極北の民たちは、厳しい寒期を乗り越えるために、

 

焚き火を囲み、身を寄せ合って、一晩中お笑いラジオごっこに興じていたといいます

先人たちの生き残るための知恵が、脈々と受け継ぎ継承され、

現在のミッドナイトゲットアウトに繋がってきたのです。

Mの意志

 

すいません。少し無駄話が過ぎましたね。

さて、さっそく前半戦にしてMVP確定の呼び声が高い神回となった、今週のミッドナイトゲットアウトスマッシュの放送を振り返っていきましょう。

 

と、その前に

 

まだ放送を聞いていないというそこの貴方、

残念なお知らせです。

金にならない仕事はやらない。と普段から豪語する、ごうりんとますちゃー二人の希望により、今週からツイキャス録音の無料配信が停止となりました。

 

今後は、ログインやイベント報酬等で貰える、ミッドアウトジェム×50で録音放送を開放していくシステムになります。

ミッドアウトジェムはミッドアウトガチャや、ミッドアウトスタミナの回復にも使用できますので、ミッドアウトジェムの利用は計画的に行ってください。

 

万一ミッドアウトジェムが足りない場合は、ミッドアウトドルを使用して購入することもできます。購入時は、ミッドアウト初心者パック、ミッドアウト成長応援パック等、ミッドアウトジェムとスーパーミッドアウトレア確定のガチャチケット等の便利なアイテムがセットになった、お得なパックもありますので、是非ご検討ください。

 

例の如く放送を2つにかち割り、女の子でも食べ易い一口サイズに加工してあります。

ですがお手軽サイズとはいえ、お笑い成分は高カロリーなのでご注意ください。

 

 

 

 

メジャーリーグで大活躍中の大谷選手の虜になっているますちゃー

パワーファイター揃いのメジャーリーグの中で、現在HRランキングトップ独走中

振りの早いスイングから放たれる美しい放物線と確信歩き(通常、バットでボールを打っ直後1塁に走り出すが、打った瞬間HRを確信し、1塁に走らず、ゆっくり歩くこと)、

しかも、そのHRキングがピッチャーもやってチームNo.1の防御率なのですから、まさにアンタッチャブルな出来事。

メジャーリーグで二刀流は難しいと散々議論されていましたが、その批判を結果で黙らせる。男が男に惚れるには十分です。

 

がぶ飲みの泉のごとく湧き上がるマスチャーの野球熱。

その熱は、プロ野球にも向いていくのは当然の流れでございました。

小学のとき、父親に広島カープの帽子を買ってもらってから(巨人の帽子が売り切れていた)、鯉一筋のマスチャー。

 

最近の、広島カープの低迷ぶりに怒りを隠せないご様子です。

カープの選手は五輪日本代表に最多で選ばれるくらいだから、戦力はそろっている。

それなのにダントツ最下位なのは采配が悪い。

 

そう考えたマスチャーがその結論にたどり着くのは自然な流れでした。

f:id:midout:20210710080943j:plain

プロ野球スピリッツ2021は、日本プロ野球機構公認のリアル野球ゲームです。

ますちゃーが注目したのはその中の監督モード。

選手を操作するのではなく、監督として采配を振るうモードです。

やることは指示を出すだけ。

 

それ楽しいの?

という剛りんの心配をよそに、やる気満々のマスチャー。

既に約7,000円即決でソフトを購入していました。

 

そういえば、先週この人はアイドルのプロデュースを始めたと言っていました。

飽きっぽいマスチャーが、アイドルプロデュースと監督業の両方を同時にやっていくなんて不可能に思えます。前にもゲーム買ってもすぐ辞めちゃうみたいな話をしていました。ドラクエ12とか

 

「オレは途中で何かを投げ出したことはない」

黒目一杯の力強い目力でそう語るマスチャー。

そうです、この目をしたときのマスチャーは有言実行の男でした。

 

プロデューサーと監督、そのアンタッチャブルな二刀流宣言に、ミッドアウト会場ではMVPコールが巻き起こっています。

二刀流は難しいと批判的な記事を書いている評論家を結果で黙らせることができるのか?今後の動向に注目です。

(注:ちなみに2021/7/10 12:00現在、プロスピ2021パッケージはまだ透明なフィルムに包まれたままです)

 

 

他にも放送内容を振り返ってみると、剛りんが今後の展開を示唆するような

気になる発言をしていました。

 

「仲間は10人ほしい」

 

剛りんが若く、とがっていたころ、唯我独尊というか、自分が考えたことこそが面白いこ、やりたいこと。という考え方があったそうです。

人の意見を聞かないわけではないけど、聞いてみてもしっくりこない。

こころのQ値が高かったということでしょう。

 

年月が経ち、人の意見も面白い、やってみたいと思えるようになってきた。

それを、丸くなったというのは簡単ですが、視野が広くなった、面白いことを言う仲間が増えた、人の意見を発展させる想像力が備わった、いろんな要因がきっとあったのでしょう。

 

ごうりんが言った10人というのはミッドアウトスタッフのことだったのです。

ミッドアウトを本気で愛してくれる仲間達と、放送を作り上げ、ともに喜びを分かちあいたい。

この意見には苦言王のマスチャーも納得。苦言王下7武海の解散を宣言しました。

 

ミッドナイトゲットアウトスマッシュはともに番組を作っていきたいスタッフを募集しています。応募要件は情熱だけ。報酬は、喜びです。

・ブロガー

・作家

・ピッチャー

・アイドル

・農家

・医者

・航海士

問いません。我こそはと思う方は

midnightgetout@gmail.com

までメールお待ちしております

 

そんなミッドアウトスマッシュ#75のディレクターズカット版が、

7/10(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。FMぷらぷらアプリがあれば、全国どこからでも聞けますので、是非聞いてください。

ツイキャスで聞いたよ。という方でも、是非もう一度聞いていただいて、二刀流の実践をお願いします。

(のちに公開されるyoutube版も聞いて3刀流でもいいですよ。ロロノア=ゾロ)

 

 

PS

7/7は七夕でしたね。

ごうりんとますちゃーもヘディング家族で空を見上げて、

織姫と彦星の逢瀬に想いを馳せていましたとさ。

「早く、公開生放送できますように」