2021.1.28 スマッシュ#51 手首に巻きついたもの

f:id:midout:20210130164254j:image

 

ミッドアウトスマッシュ#52

 

オンエアされましたね。

このブログではあらすじ・伏線などを考察して行きたいと思います。

 

FMさつませんだい・YouTube派の方は

ネタバレを含みますので今すぐ

戻るボタンを押すかスマホをシャットダウンするか

もしくは録音で自分の耳でお確かめください。

 

Radio ミッドナイトゲットアウト #664167155 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

Radio ミッドナイトゲットアウト #664189615 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

Radio ミッドナイトゲットアウト #664194287 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

f:id:midout:20210130164254j:image

 

さて、今週の放送はとてもハラハラしたリスナーも多かったと思います。では今週のあらすじを述べて行きたいと思います。

 

あのさ、と話し出すごうりん。

その話調は重く、何やらいつもの

台本に書かれたものをただ読んでいるだけの

「あのさ」とは違うとすぐにマスチャーは気づいていた。

ごうりんの口から、嫁、ことみちゃんが入院したと明かされる。

場面はそのままごうりんの過去編へ。ごうりん出生の秘密。1ヶ月早い出産、へその緒が手首に巻きついていたことなど衝撃の事実が明かされた。

一方、マスチャーの左手首に巻かれていたものはへその緒ではなく、星条旗のリストバンドだった。

これはアベンジャーズの映画シリーズを1月中にみ終わった証。バスケットボールプレゼントの野望が夢と散り、うなだれたリスナー。

果たしてことみちゃん人形はどこまで光ったのか!?

 

 

いやぁ、今週は怒涛の展開でしたね。ごうりんの奥さん・ことみちゃんのお腹張りからのカワバタさん初登場シーン、そしてそこからのマシン故障の場面。手に汗握る展開でした。

カワバタさんという助産師の新キャラが登場しましたね。ここでこのカワバタさんについて私Kが考えた考察を話していきたいと思います。

f:id:midout:20210130172859j:image

 

【笑力ネームいちご大福さん=カワバタさん説】

 

これはネットでも考察されてる方がいらっしゃいましたね。こう考えるいくつかの証拠を提示して行きたいと思います。

 

・明け方、ことみさんとカワバタさん、ごうりんがマシンでお腹の腹具合を見ているシーン、ここでカワバタさんのセリフ「ラジオがあるんでしょう、少し寝た方がいいよ」

 

これはミッドアウトの存在を認識しているよ、ということの証明に他ならないですね。ミッドアウトのことを話す場面については描かれてませんでしたが以前より知っていたのか、もしかしたら随分前から知っていた、なんてことも予想されますね。

 

・笑力ネーム いちご大福

 

これはですね、さらっとごうりんが本編で話していたので聞き逃した方も多かったと思いますが、なんと、助産院の名前がいちごにちなんだものである、というのです。これは間違いないというかほぼ確なんじゃないか、そう思わせる場面でした。

 

 

過去編ではごうりんの出生の場面も明かされましたねー激アツ展開でした。そしてなんといっても、マスチャーがまさかアベンジャーズ映画コンプリート!いやぁ、予想もしない展開でした。

 

ここで、私Kが独自に考察した説を紹介したいと思います。

 

【ミッドアウトネーム・キャプテンカナガワさん=マスチャー説】

f:id:midout:20210130172922j:image

 

この考察はまだ誰もしていないんじゃないでしょうか?本当に見逃してしまうような細かいところまで伏線が貼られてるラジオですからね、いやいや誰が気づくねん、って思わず突っ込んでしまうような細かい描写、私は見逃しませんでした。

 

・マスチャーはアベンジャーズにハマってる

 

まずはこれですよね。マスチャーはアベンジャーズにハマってると宣言してるシーンが出てくるんですよ。見逃しがちですが、アベンジャーズの中に出てくるキャプテン・アメリカ。キャプテン・カナガワという名前は偶然にしては似過ぎていると思いませんか?

 

・マスチャーは神奈川住まい

 

そしてこれです。マスチャーは神奈川に住んでいるという描写が出てきます。細けぇ!いやいや聞き逃すやろこんな細かい設定。マスチャーは神奈川住まいでアベンジャーズにハマっている、これはつまりキャプテンカナガワ=マスチャー説が濃厚になったといって間違いないでしょう。

しかし、そうじゃないかも、という描写も出てくるんです。

 

・キャプテンカナガワさんのネタメールでマスチャーは笑っている

 

ここなんですよ。これがわからなくさせますよね、キャプテンカナガワ=マスチャーならば、ネタメールでも笑わないはずなんですよね。んー自分でも笑ってしまうくらいいいネタだった、という説明もつきますが、いずれにせよ、今後、この伏線が回収されるのか注目です。

 

キャプテンカナガワさんの正体について

他の方がコメントで書いていたのは

・ことみちゃんの部屋の住人説

・私K説(ンなわけないっつの!爆)

・カワバタさん説

 

 

他にも面白かった寄せられた考察

・カワバタさんラスボス説

→たしかにこうなったらアツいかもですが今のところなんとも言えません

・キムララスボス説

→やめれ(汗)怒られるわ!

・モイさん=Dの一族説

→なくはないかなーとおもいました。なったら面白い

・ごうりんマスチャーは最後敵対する説

→ないでしょう、でも見てみたい気もしますね永遠のライバルなので

 

 

 

などがありました。なかなか面白いですよね!

他にも私が気づいてない考察などありましたらどしどしお寄せください。

 

ミッドアウトはいろんなリスナーさん、キャス主さん、YouTuberが考察されてますが、結局その予想を大幅に上回る展開で楽しませてくれるから楽しみですね。

 

ミッドアウト未回収の伏線

・モイなおきさんはいつ帰ってくる!?

・DS用ソフトGETOUT DS〜春色の旋風〜の行方

・ボヤケルズ解散ライブを見る会

・ウォッシンさんへのスペシャルボイス精製

・ごうりんの山奥で暮らす宣言の謎

 

 

 

ミッドアウトの今後の展開から

まだまだ目が離せませんね!

 

今週もネタコーナーは怒涛の盛り上がり。

いつもたくさんのメールありがとうございます。

 

 

笑力のコーナーの次回お題は

「入院中のことみちゃん病室で絶対にやってはいけないと言われたことは?」

 

お題解答

「桃園の誓い」

 

です。

ニシゾノティーダ、笑力、フツオタは

midnightgetout@gmail.comまで!

 

 

 

さて、そんな怒涛の展開のミッドアウトがディレクターズカット版となってFMさつませんだいで放送されます。

 

1月30日(土)27時からオンエア。

FMぷらぷらというアプリを使って全国どこでも聞けちゃう。

是非聴いてください。

 

f:id:midout:20210130173449j:image

若い絵描き・ヤンバスさんに馴れ馴れしくする

ごうりん