2021.2.25 スマッシュ#56 イクメン指数75%

f:id:midout:20210226231923j:plain

ミッドアウトスマッシュ#56

今週も無事に放送を終えることができました。

眠い目こすって、最後まで聞いてくださったミッドアウターの皆様

ありがとうございます。感謝してもしきれません。

 

睡魔に襲われ、無念にも途中寝落ちしてしまったアウターの皆様

その他諸所理由でリアルタイムに聞くことが出来なかったミッダーの皆様

そんな、ミンディーの皆様に朗報です。

 

今週のツイキャス放送の録音を、全編無料で聞くことができる

怪しげなサイトを見つけました。

何やら登録不要で聞けるよう海賊版のようです。

これを聞けば、貴方も海賊王に一歩近づけます

 

 

喜怒哀楽

感情が動きが人のエネルギー源です。

 

初のパステル画個展

「ひかりのつぶつぶ」

を絶賛開催中のごうりん。

 

初個展開催の喜びと、初めての個展で味わったモヤモヤについて、

冒頭のあのさトークで少し愚痴っぽく語ってくれたごうりん。

 

なんか剛りんの愚痴トークって久しぶりです。

ミッドアウト初期は、いろいろ愚痴トーク話してましたよね。

全国引き語り旅の道中の話とか。

 

剛りんの心が揺れ動く話が大好物なますちゃーは、

ご機嫌にその話を聞いていました。

 

人と関って、心を動かし、それをエネルギーにする剛りん

人の動いた心を喰って、自分のエネルギーにするますちゃー

 

静のますちゃー

動の剛りん

 

よくよく考えると、考え方から得意分野、生活スタイルに至るまで

何から何まで対象的な二人です。

共通点は笑いのツボくらいでしょうか?

 

そんな二人が仲良く5年もラジオを続けているんですから

不思議なものですね

 

 

 

2月も終わり、いよいよ来週からは3月です

ちょうど一年前の3月は、ごうりんの結婚発表が行われました。

満天の空を、ミッドアウトエンジェルがまるでイナゴのように埋め尽くし、

黙示録 二人を祝福していたのは記憶に新しいです。

あれから1年。

夫婦になった二人は、子を授かり、出産予定日は2021年3月。

いよいよ秒読みです。カウントダウンです。

 

子育て勉強してる?

 

子育てしながら、いろいろ学んでいきますよ。

 

のほほんと答える剛りんを見て、準備が足りてないと指摘するマスチャー

そんことないよ と、のほほん剛りん

そんなことある と、指摘するマスチャー

そんことないよ と、のほほん剛りん

そんなことある と、指摘するマスチャー

そんことないよ と、のほほん剛りん

そんなことある と、指摘するマスチャー

 

こんなことでは埒があきません。

子育て心理テストをして、剛りんのイクメン度を測り、

現実を知るところから始めることになりました。

 

イクメン度を測定するために、NASAが開発した心理テスト

10個の簡単な質問に答えるだけで、あら不思議。

イクメン度が分かってしまうのです。

 

淡々と質問するマスチャー

質問にのほほんと答えるごうりん 

淡々と質問するマスチャー

質問にのほほんと答えるごうりん 

淡々と質問するマスチャー

質問にのほほんと答えるごうりん 

 

質問は、自動車教習所の問題のようなわかりやすさがありました。

問題例

・お店で人の子が大騒ぎしていました。イラつきますか?

・子供を抱くのはすきですか?

 

さすがNASAです。日本人のように回りくどい聞き方はしません。

イクメン度を真っすぐに測定しにきています。

これでは、剛りんのイクメン度は丸裸にされてしまうことでしょう。

 

そして弾き出されたイクメン度は、、、、

75% 完璧なイクメン

驚愕する一同。

こいつは、どこからどう見てもイクメンだ。

 

「オレの勘違いだったようだ。。」

素直に自分の過ちを認め、頭を下げるますちゃー。

大人です。この人は何処までも大人です。

子育て準備緊急企画はこれにて終了。

 

この先用意していた、子育てクイズや、子育てエチュンドのコーナーは

潔くお倉入りです。怖すぎるほどの潔さ。ロボです彼は人の心を持たぬロボです。

(本当は、時間の都合でカット)

 

 

〇笑力

 勢いあります。ニシゾノティーダの10倍くらいメール来てます。

今や看板コーナーと言っていいかもしれません。

 

来週のお題は

「出産を間近に控えた剛りんが奥さんと二人のうちにやっておきたいことは?」

お題回答は

「温泉に行く」

です。来週も沢山のメール、お待ちしています。

 

 

〇ニシゾノティーダ

こちらは、のんびりやってます。

面白いメールでもいいし、一言日記でも、なんでもありです。

気負わず、楽な心持でメールくださいね

 

 

ミッドアウトスマッシュ#56はFMさつませんだいにて

2/27(土) 27:00~

放送されます。深ーい、または浅ーい時間ですが、聞ける方は聞いてみてください。