2020.11.12 ミッドアウトスマッシュ#42 牽制球

f:id:midout:20201113234940j:image

今週も聞いていただきありがとうございました。

日頃の疲れの癒しに一役買いたい

そんな一心で作られる番組ミッドアウトスマッシュ

今週はいかがだったでしょうか。

普段のツイキャスでの放送は23時からですが

22時半からの放送、新鮮に思った方も多かったのではないでしょうか。

さほどの混乱もなく放送が行われたのは

鍛え抜かれたラジオソルジャーの皆さんの協力があってこそ。

感謝しています。

 

 

感謝さるのはこちらの方です。癒されてばかりで申し訳ない、しかもいつも無料で。こんな贅沢な時間は他にないです、せめてものお礼としてもう一度録音放送を聞く、という方は以下よりクリックして録音倉庫へと入場下さい。

Radio ミッドナイトゲットアウト #650897690 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

本当にこの世は世知辛いですよね。

コロナ禍の世の中になり、ストレスの捌け口も狭まり

鬱屈とした日々をお過ごしの方も多いと思います。

ミッドアウトグループは社員総出で皆さんの

心のコリをほぐすべく邁進していきます。

 

そんな中、先週あたりからずっと左首や肩らへんが

ピキッと痛いというごーりん。

あまりに長引くので整骨院に行った話

それでもすぐに良くはならず

山奥で何か憑いてきたのでは!?と

霊媒師のサイトを思わずみた話などで

序盤は盛り上がりました。

f:id:midout:20201113235752j:image

痛い痛いアピールをするごうりん

彼はすぐに不調を人にひけらかすメンヘラ野郎です。

f:id:midout:20201113235903j:image

ゼロの感情でそれを見つめるマスチャー

ZEROの異名は伊達ではありません。

 

 

そもそも今回の放送はなぜ22時半からなの?

という素朴な疑問をぶつけるごうりん。

口籠るマスチャー。

仕事で早起きしないといけないため、と申請されていたスタッフ。

ラジオに真面目なマスチャーです。

仕事最優先で進めてください!と言う我々スタッフにも

申し訳ないと言う気持ちがあるのでしょう。

深刻そうな顔をしてます。

そんなに心を痛めなくていいですよと我々がカンペを出していたのですが

マスチャーは全然こちらを見てくれません。

爪をやたら噛みながら、モゴモゴしてます。

 

「実は家族で山梨に行くのよ明日」

 

えっ?

 

仕事じゃないの?

ごうりんとスタッフ一同は

口があんぐりなっています。

 

「おれ、6時間睡眠だけは譲れないのよね」

 

マスチャーの言い訳節が止まりません。

 

ごうりんとスタッフは

あんぐりが止まりません。

青空あんぐりボーイズと言っても過言じゃありません。

 

だけどまっすぐなマスチャーの眼を見て

我々は顎を上顎にくっつけて

覚悟を決めました。

(青空あんぐりボーイズ、実質の活動休止宣言と言えます)

 

人には譲れないもの、がそれぞれにあります。

6時間睡眠だけは譲れない

マスチャーがそう言うのならば

6時間睡眠だけは確保していきたい。

フェスが終わりどこか腑抜けていた

ミッドアウトチームがまたここに一つになりました。

同じ志を持つとこうも仲間とは頼りになるものなのです。

6時間睡眠だけは絶対に守っていきたいです。

何があっても。

 

 

完全に一枚岩となったミッドアウトチーム。

そうなるともうトークは止まりません。

やっぱり鬼滅の刃がすごいんだねという話

煉獄さん(武さんの方)がすごくシフト変わってくれる話

駿の話

などなど、それはまるで

トークの流星群。

リスナーたちも、それぞれの願いを胸に

輝くトークの流星群に祈ったことでしょう。

 

そして一息、コーナーのスタート。

コールされたコーナーはニシゾノティーダ

しかし、一息つくどころか

リスナーからのネタハガキに盛り上がりは

とどまることをしりません。

トゥモローネバーノウズの出だしよりも

留まることを知らなかったです。

 

個人的にはピンクウォッシングさん。

やばいっすね今の勢い。

レジェンドティーダに選出される日も近そうです。

 

 

トークにコーナーに

非常に盛り上がりましたが

今回、久しぶりにごうりんが行ったライブの

ライブ音源も披露されました。

つまり、ライブをやったのです、彼。

コロナ禍になり、ライブ自粛、延期が続きましたが

やっと11月、ライブをすることができました。

その中から2曲、ラジオでかけてくださいました。

感謝です。

ライブという日常が、少しづつごーそんも戻りつつあるのですね

これからが楽しみです。

 

そんなこんなな、フリーでそしてウォーム

ナイフみたいで毛布みたい2人のトーク

ディレクターズカット版が

11.14(土)深夜27時からFMさつませんだいで放送です。

FMぷらぷらというアプリからきけますので

ぜひ聞いてみてください!!

 

f:id:midout:20201114002342j:image

 

 

11.8川内の百次町花カフェづんで行われたライブに

現れたくすちゃん。夕日を我が物顔で紹介しています。