2023.2.2 スマッシュ#155 スマブラするなよ!!

 

こんばんは。

こんにちは、

おはようございます。(圧倒的感謝)

 

いつも、ミッドアウトを聞いてくださっている皆さん、

ブログ読むの専門の活字マニアの皆さん。

皆様の支えあってのミッドアウトです。(恒久的真実)

 

今週の放送も盛沢山、お腹いっぱい満足感が高い内容でした。

 

もし、放送をまだ聞いていのに先に本ブログを訪れた、天邪鬼な貴方、そんな貴方を放送の録音を聞くことができる魔法の泉に案内致しましょう。さあさあ、ズックと靴下を脱いでここで水浴びをしながらお待ちください。

お召し物は、そこのミッドアウト籠に入れて。

 

そうそう。

パシャパシャ キラキラ

パアアアアアアン

 


 

あれ、この感じ前にもあったような、、、、

日常生活の中で、そういった違和感を感じること、ときどきあると思います。

デジャブ

というやつですね。

 

ごうりんは、先日から鼻水と喉の違和感を感じているそうです。

なんか、こんなことつい最近もあったような、、、

 

デジャブ?

いや、違う!!

 

ごうりんは気づいてしまいました。

これは、確かに一度体験した!この世界はループしている!!

必至に世界のループを訴えるごうりん。

これに対し、チャーマスとミッドアウターは何をバカなことを言っているんだと相手にしていません。

 

このループトークをきっかけにトーク内容は科学文化方面へシフト。

 

よくよく考えれば、この世界・宇宙の真理は全く判明していません。

可能性の話をすれば、ごうりんが言うように、世界がループしている可能性を否定することもできないのです。

ごうりんが風邪をひいていない世界線、ミッドアウトがFMさつませんだいで放送されていない世界線。無限の分岐と可能性が、パラレルワールドとして広がっている可能性もあります。

我々人類は、これらの可能性を否定するだけの知識をもだ持ち合わせていません。

人類なんて、この世界のなかでは本当にちっぽけな存在ですね。

 

そんなちっぽけな、ごうりんとチャーマスが、ラジオを初めて、そこに仲間が集い、小さなコミュニティー(村)ができました。

「仲間がピンチの時は、絶対このラジオで助けるよな?」

というごうりんの問いかけに対し

「いや、助けないね」

と即答したチャーマス。ゾッとしました。

このラジオでは度々、ごうりんの狂気が取り上げられてきましたが。チャーマスも負けず劣らず狂気を感じた一場面でした。

 

 

先週のごうりんあのさトークの中のおふざけで盛り上がった、名言を額に入れて飾る(額装)する遊び。これをコーナーにしたら面白いのでは?ということで新コーナーが誕生することになりました。その名も

 

「額装」

のコーナー。ミッドアウターの皆様に、未来に残したい言葉をメールで募集致します。

既に有名なものではなく、オリジナル または、近しい人が言っていた言葉等でもOKです。名言のみでも、補足エピソード等もあれば、添えて送ってもらってもOKです。

毎週、紹介した名言の中から、最もこころに響いたひとつをチョイスして、額装し、電脳ミッドアウトギャラリーに保管します。

 

額装例

新コーナーは、スタートダッシュがとにかく大事。

皆さん、バシバシメール送ってきてくださいね。

 

 

そんな新コーナーも発表されたミッドアウトスマッシュ#155のディレクターズカット版が

2/4(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますので、是非とも聞いておくんなさいね。

 

それでは、また来世で。

 

PS. 今週の剛りんスイッチでは、久々にスイッチがカッチリONしていました。皆さんくれぐれも、飲み会中にスマブラをやらないように気を付けましょう。あと、タカリンの家で映画を見るのはやまめしょう。