2023.7.27 スマッシュ#179 ありがとう額装完全終了SP


f:id:midout:20230728175732j:image

 

本日も一言一句逃さず、ラジオにかぶりつくように聞き入っていただき、ありがとうございました

 

その集中力

感服致しました

 

ミッドアウトスタッフKでございます

 

今週は事前に告知されていましたとおり、大人気コーナー

【額装】

の完全終了SPとなりました。

 

毎週、ミッドアウトの放送日を心待ちにしているミッドアウター達も、

今週だけは放送日が迫ってくるのが複雑な気持ちだった

と、口々に漏らしていました。

 

出逢いがあれば、別れもある。

額装の最後の雄姿を、より多くのヒトに見届けてもらいたい。

そんな想いが、オーナーの心を動かしました。

急遽、今週だけ特別に、ツイキャス版の放送録音が無料公開されることになりました。

以下のリンクをクリックすると自動的にブワっとジャンプします。

スカートをお召の方は気を付けてください


ミッドアウトのあのさトークはよく、龍虎の闘いに例えられます。

ごう龍と、まさ虎

今週のあのさトーク、口火を切ったのはミッドアウトの虎 ことチャーマスでした。

 

プロ野球チーム

広島カープは、ファミリーだ

ファミリーのように一枚岩になることで、たとえ個々の力は劣っていても、

強敵を打ち倒すことができる。

 

当然、ミッドアウにも同じことが言えます。

ミッドアウトも、公開生放送を経て、結束が強まっています。

この結束力を武器にさらなる高みを目指していきたい。

自称FMさつませんだいのエースから、ラジオ界の王へ

ワンチームで駆け上ってきましょう

 

 

そして、その時はやってきました。

額装 完全終了最終回

 

名言というのは、通常、何十年に一度の頻度で誕生するもの。

額装のコーナーが始まって以来、

毎週のように数十年に一度クラスの名言が誕生し、コーナーは大いに盛り上がりました

その成功があったからこそ、ミッドうアウトは公第四回の開生放送開催を決断したとも言われています。

 

しかし、世のなかは基本等価交換

数十年に一度クラスの名言の乱発は、名言を未来から前借している状態と同じであり、それは世のなかに大きな歪を産んでいました。

 

名言の前借をおこなったことで、未来は名言不足 いわゆる名言氷河期に突入し、人々の心は凍てついてしました。

未来からやってきた、メッセンジャー、ドルブチノフ=幸太郎 はこう言いました。

 

「額装のコーナーをただちに中止してくれ」

 

額装は、ミッドアウトの収益の柱、コーナーを辞めてしまったらスポンサーたちが黙ってはいないでしょう。当然、楠元さんもこれには難色を示しました。

 

「この話は聞かなかったことにしましょう」

そう言いながら楠元さんが、幸太郎に銃口を向けた時、

 

「待ってくれ」

ごうりんが声をあげました

「過去、今、未来、全ては地続きなんだ。今、このときの幸福だけを優先しはいけない。幸太郎さん。わかりました。額装のコーナー、次週で最終回にします。」

 

「なーに、楠元さん。コーナーなら、もっと面白いもの考えればいいだけですよ」

チャーマスが続きます。どこまでもポジティブな男です

 

真実を明かしたらミッドアウターは全力でコーナーを楽しめないかもしれない

コーナー最終回の理由は敢えて伏せられました。

ただ、完全終了とだけアナウンスされたのです

 

 

 

今を思い切り楽しむこと

 

 

楽しいことを想像し、目標にしてそこへ向かって

走ること

 

 

走りすぎて足を痛めること

 

 

それでも諦めないこと

 

 

面白がること

少し悪ふざけをして

注意されても、笑ってられること

 

 

仲間に背中を預けること

そして、仲間の背中を預かること

 

 

ピンチには何かできないかあがくこと

 

一人じゃないこと、

家族であること。

 

 

放送翌日、ドルブチノフ=幸太郎が再び我々の前に現われ、こう伝えました

「皆様のおかげで未来は、名言であふれている。名言の水漏れ事故や!」

 

未来は変えることができる。

変えるはほかの誰でも無く、自分なんだ

 

 

そんなこんなミッドアウトスマッシュ#179のディレクターズ版が

7/29(土) 27:00~ FMさつませんだい

にて放送されます。我々がエースで居続けるためにも、是非みなさん聞いて下さい。

FMぷらぷら というアプリで全国どこでも聞けます

 

ノスタルジア、額装の両コーナーが終了となったため、次週のコーナーは

・ごうりんスイッチ

・女将

のダブルクローザーを投入します。

是非、メールお待ちしています。

 

PS.

放送中、話題になった 哲学 のコーナー。

なんか面白かったですね。コーナー化ではないですが、なんか遊べそうだなと感じました。

それでは、また来週