2023.3.3 スマッシュ#159 おかえりごうりん


f:id:midout:20230304094328j:image

 

今週も聞いていただきありがとうございます。

ミッドアウトスタッフです。

 

病に倒れたごうりんに代わってゲストとして登場し、

ミッドアウトのピンチを救ってくれたZiKUさん。

ありがとうございます。

 

盟友の活躍で、なんとか消滅を免れたミッドアウトに、ついにごうりんが帰ってきました。

 

観戦チケット、配信チケットは共に即日完売。

放送当日には、チケットを高額で転売するダフ屋の姿も多く確認されました。

 

しかし、ミッドアウトチケットは最新テクノロジーを駆使した転売対策は完璧です。

セキュリティウムDNAエクスペリエンス照合技術により、購入者以外をゲートを潜ろうとすると、神の雷(トールハンマー)により、その身を焼かれることになります。

ちなみに、転売された配信チケットにて視聴を行おうとする場合、画面が尻で埋め尽くされて、操作不能になるらしいです。

転売、ダメ、絶対。

 

そんなごうりん復帰回、チケット争奪戦に敗れて、視聴できなかった貴方のために、

放送のアーカイブを無料で公開することが決定しました。

以下のリンクより全編視聴可能ですので、どうか落ち着いて聞いてみてください。


後日に無料公開したら、有料で視聴した人は損をしているじゃないか!!

そう感じてしまう人もいるかもしれません。

 

お客様、どうか落ち着いてください。

そして、胸に手を当てて冷静に考えてみて下さい。

そもそも、貴方も有料で視聴していませんよ。。と。

 

有料放送の後日無料配信については昔から賛否両論あります。

プロレスリングマスター 武藤敬司 選手の引退試合も、PPV中継されたものが後日無料配信されることが決定し、ザワついています。

 

後日無料で放送されることを事前に発表したら、PPVの売れ行きが落ちてしまう。

後出しで発表したら、後日無料配信するなら買わなかったと非難される。

 

ある種のジレンマですが、企画者は常に難しい判断を迫られているのですね。

武藤選手の引退試合、LAST-LOVE HOLDOUT

3/5(日)  17:00~  ABEMA にて無料放送です!

https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/DtqsJryUxD5g9u

 

 

話が少し横道に逸れました

何はともあれ、今週はごうりんが復帰したということで、

あのさトークでは胃腸炎との闘い、そして恐ろしさが鮮明に語られました。

 

聴けば聞くほど壮絶な話。

チャーマスは寄り添ってあげられなかったことを悔やみます。

会場のいたるところから、嗚咽が聞こえてきます。

 

ごうりんが今回の経験を通じて、ミッドアウターに、そして全世界に伝えたかったことは、そう、ろくなもんじゃねぇ ということです。

夜通し、トイレに籠り、このまま死ぬのではないか?

とさえ感じたといいます。

そうです、胃腸炎はろくなもんじゃないのです。

 

そのとき、ステージが急に暗転しました。

そして、ミッドアウト黒子によって、ステージ中央にサンパチマイクが運ばれてきました。ごうりんはアコースティックギターを取り出し、歌い出したのです。

 

2019年、チャーマスが胃腸炎に倒れた際に歌われた名曲が再び新録で蘇りました。

あの頃との明確な違いは、ごうりんが胃腸炎を経験したということです。

 

男は、童貞を捨てた後、見える世界が変わるといいます。

太陽の眩しさ、新緑の色彩。

以前と以後では世界が変わるのです。

 

もちろん胃腸炎にも同じことが言えます。

腸炎、以前と以後で見える世界が違いますし、伝えたい気持ちも変わるのです。

 

お腹をなじられっちまった

いまではその意味が手に取るようにわかります。

お腹を引き裂かれちまった

決してそれが誇張された表現じゃないことを彼は知っています

 

鬼気迫る表情で歌い上げるごうりん(の化身 お腹渕 壊)。

みんなに、同じ思いをしてほしくない。胃腸炎はろくなもんじゃないことを伝えたい。

会場は茶色のサイリウム(780円) の光が左右に振れています。幻想的です。

 

ピッピッピー

 

の大合唱。もう、胃腸炎で苦しむ人間は私で最後にしてほしい。

そう、最後のMCで語ったごうりんの姿が印象的でした

 

 

コーナーも相変わらずの充実ぶりでした。

ミュージックノスタルジアのコーナーもなんか慣れてきた感じがして、だいぶ楽しめるようになってきた。とチャーマスが楽屋で言ってました。

 

額装のコーナーで、額装された名言に、ミッドアウトネームが載っていませんでしたで、ここに置いておきますね。

我々も、心と身体をほぐすラジオになれるように精進してまいります。

 

そんなミッドアウトスマッシュ#159のディレクターズカット版が

3/4(土) 27:00~ FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷら アプリで全国どこからでも聞けますから聞いてくださいね、

 

それでは、また来週。