2023.7.3 スマッシュ#180 座薬と氷の大地

f:id:midout:20230804181708j:image

今週もお聞きいただきありがとうございました。

今週もまた重厚かつ濃密な2時間でしたね。

 

 

 

ミッドアウトアンバサダーになろう企画

実施中です。

ごうりんマスチャーの面白さや

妙にクセになるミッドアウトトーク

メールネタコーナーでの二人の包み込むような優しさなどなど

ミッドアウトの魅力を周りの人に広めようという企画です。

その期間中、録画を無料開放しています。

ぜひ、お聞きください。

また、仲の良い人にお聞かせくださいね。

 

#180 前半

ミッドナイトゲットアウト 座薬ラジオと氷の大地 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

#180 後半

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#180 座薬ラジオと氷の大地2 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

さて、なにやら鹿屋にいるというごうりん

f:id:midout:20230804182137j:image

全国の文系の部活動の祭典

総合高校文化祭、かごしま総文祭が

現在開かれています。

美術部、放送部、演劇部、などなど

いろんな文化系の全国の代表たちが

鹿児島に集結しているんですね。

文化系のインターハイ、みたいなもんです。

それの軽音楽部門が大隅半島、鹿屋の地で

行われています。

その手伝いに赴いているごうりん。

 

しかしごうりんは数日前に痛風を発症し

右膝が曲げられないほどの激痛に苛まれます。

 

病院で痛み止めをもらうごうりん

 

痛み止めも効かないほどの激痛

さらにはピンチになったら、と

 

医者(多分ドクターくれは)は

ごうりんに座薬を処方したのです

(ランブルボール)

 

笹川さんとのラジオではなんとか座薬を使用せずに済んだものの、今回のイベントではステージを走り回り、生徒たちの機材のセッティングや片付け、またトラブルが起きたらすぐに駆け寄らなくてはなりません。

 

これはもう座薬しかないか。

 

ごうりん(チョッパー)は決意します。

 

そして座薬を尻の穴に差し込み

叫びました

「ランブル!」

 

するとどうでしょう、医者の言うとおり

痛みはだいぶ和らぎ

長丁場の現場を乗り切りました。

 

 

しかし、その薬の効果は切れ始め、ラジオ中

ますちゃーのトークややリスナーのコメントに

膝の笑いが止まらず

もう膝は爆発寸前。

 

それにいち早く気づいたマスチャーは

 

ランブルボール、入れといた方が良くないか?

 

 

こうして、ごうりんはラジオ中に座薬を入れることとなりました。

これは決して悪ふざけでやったわけではありません。

ごうりんは悶絶しながら、今日二つ目の座薬を(ちゃんと10時間以上あけたので処方状問題なしとのこと)菊の門に挿入したのでした。

 

座薬ラジオ。

 

皆さんも何か勇気が出ない時

何か元気が出ないとき

また今回の放送を聞いて

ごうりんの座薬っぷりを聞いて

元気をもらってください。

 

 

 

f:id:midout:20230804183456j:image

 

f:id:midout:20230804183502j:image

 

f:id:midout:20230804183507j:image

 

 

 

さて、今回はごうりんスイッチ、女将

という普段は隔週で交代にやっているコーナーが

二つ並びになると言う珍しい日でした。

 

スイッチ、女将ともに

もう年長さんですね。

堂々たるコーナーっぷりです。

皆さんいつもメールありがとうございます。

 

 

 

さて、今回なんと新コーナーが発表されました。

 

 

笑力 〜氷の大地〜

 

 

f:id:midout:20230804183750j:image

 

温暖化を辿るかに思われた気候が急に変動し

氷河期に。

日本中が謎の氷づけ状態になってしまいました。

 

涼しい通り越してこれは寒すぎます。

このままでは植物も動物も、いや、人間も

全て滅亡してしまうかもしれません。

 

 

誰もが絶望に打ち震えていた時

ふたりはこう言い放ちます。

 

我々が持つ笑力を使う時が来たな。

 

 

我々の持つ笑力は火の属性

その火属性の笑力をつかい、この氷漬けの日本を

救おうということに。

 

なのでこれから新コーナーとして

氷漬けの県を一つ指定し、その県の氷を大喜利の答えの面白さで溶かす

笑力 〜氷の大地〜

スタートです。

 

第一回の指定県は、佐賀

 

笑力お題は

エアコンのリモコン
冷房
除湿
もうひとつ、

えっ、なにこれ?というボタン

なんてボタン?

 

※佐賀にちなんだ回答でなくても大丈夫。

ただ、そうしてもOKです。

 

件にちなんだお題も出ません多分。

我々は氷を溶かして日本を救いたい

ただそれだけです。

 

皆さんからのメール待ってます。

 

件名に笑力と書いて回答を一人何通でも送ってきてください。

その面白さが氷を溶かします。

 

 

 

 

 

そんなこんなな

座薬と氷の大地な放送をまた聞こう!

FMさつませんだい版は

7.5土曜の夜27時から!

 

 

 

台風みんな気をつけましょうね!