2024.5.2 スマッシュ#217 スタッフY

 

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

いや、例え聞いていただいていなくても

ミッドアウトのことを一瞬でも思い出してくれた貴方、

ありがとうございます。

 

感謝の権現こと、スタッフ K です。

遠路はるばる、この辺境ブログまでお越しいただきありがとうございます。

せっかく来ていただいたのですから、ここから約2000文字程、

お付き合いいただければ。と存じます

 

春、

春と言えば人事異動の季節

我がミッドアウトもサプライズ人事の嵐が吹き荒れました。

 

今週のチャーマスのあのさトークもそんな人事異動に関わるお話

振り返っていく前に、まずはプレーン気持ちえ放送を聞かせてくれ!

という貴方、貴方のためにツイキャスの全編録音を特別に無償でご用意しました。

(そもそもネタバレを嫌うのにブログを見に来るというパラドックス)

以下のリンクからチェックしてみてください。

twitcasting.tv

 

 

私が所属するミッドアウトブログ課をはじめ

グッズ発送課

ネタメール仕分課

告知tweet

笑力ネタメール選考課

スタイリスト課

楠元さんの肩もみ課

等、様々な部署が存在します。

 

ミッドアウト公式ライン課も

そんなミッドアウト部署の中の一つです。

 

ミッドアウト公式ライン課は、税金対策として、

もともとアメリカに部署を構えていましたが、

昨今の円安ドル高の影響もあって、現地のワーカーが続々退職

(そもそも自給380円ではなかなき厳しいですね。現地で2ドルちょいです)

部署は事実上閉鎖状態となってしまっていました。

 

ゴーストカンパニー状態になっていたミッドアウト公式ライン課の現状に

異を唱えたのは、なんとユカマン(チャーマスの嫁さん)でした。

今まで、ミッドアウトに全く介入することのなかった、人物からの意外な進言

 

「ミッドアウト公式ライン課を日本に引き揚げさせなさい。私が面倒をみましょう」

 

あまりにも予想だにしない発言に、ざわつくミーティングルーム。外れた顎を治すチャーマス。

ミッドアウトを一度もフルで聞いたことないユカマンに務まるのか??

皆が抱いていた疑問に、ゆかまんは行動で応えます。

 

今から、勉強したいから、ミッドアウトのこと教えてくれるかしら?

 

手には、ミ と書かれたお手製ミッドアウトノートが握られていました。

皆からのアドバイスに耳を傾けながら、必死にメモをとるゆかまん、いや、ゆかめん

その姿をみて、楠元さんも静かに頷いていました

 

と、いう経緯があり、ミッドアウト公式ラインはここに復活しました。

告知やその他情報が公式ラインから発信されますので、未だ登録がすんで、

いないかたは以下のリンクから登録可能です。

 

友達追加

 

ゆかもん氏はゆくゆくはもっと公式ラインのいろいろな機能をためしていきたい

と語っています。

その情熱も皆さんの応援があってこそ。

公式ラインのトークルームで発言すれば、こちらにもメッセージが届きますので、励みになります。是非是非応援よろしくお願いします。

 

 

〇笑力~氷の大地~

今週は石川県に春を運ぶことに成功しました。

今週のお題は少し難しいかな?とも思いましたが、皆さまからのHOTな回答の数々のおかげです。危うく、灼熱地獄になるところでした。

 

次週は兵庫県を救います。

お題は

「縁起めっちゃ良さそうなのに嫌な気持ちになった初夢を教えてください」

です。よろしくお願いします。

 

〇ごうりんスイッチ CMスペシャ

今週のごうりんスイッチはCMスペシャルということで、

ん?となるCMについてメールしてもらいました。

共感できるメールが多く、ミッドアウター達の独特な着眼点がとてもよかったです。

コミッショナーである、楠元さんも次回のCMスペシャル開催に前向きなコメントを出していました。

 

そんなこんなミッドアウトスマッシュ#217のディレクターズカット版が

5/4(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますので、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、皆さま

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

また来週