2019年12月28日ハイパー#96 ラストハイパー有難う

f:id:midout:20191229133324j:image

ミッドナイトゲットアウトハイパー#96録音放送は

以下からお聴きいただけます↓

ミッドアウトハイパー#95 - ミッドナイトゲットアウトハイパー公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

こちらは本放送終わった後の打ち上げての様子↓

Radio ミッドナイトゲットアウト #585315045 - ミッドナイトゲットアウトハイパー公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

ラストハイパーをお聞きいただいた皆様ありがとうございました。

とうとう、終わってしまいました。

2年半親しんだこのハイパーの看板を

とうとう外す時が来てしまいましたね。

 

前回が灰茶歌合戦と超特別企画だったのに対して

今回は最終回。ハイパー2年半の歴史を

振り返りながらの特番形式になるのかと思いきや

通常回テイストでした。これは

「いつものミッドアウトハイパーでお別れしたい」という2人からの熱いメッセージなのかもしれません

f:id:midout:20191229140807j:image

絵になった2人も笑顔でうなずいています。

 

 

 

f:id:midout:20191229141028j:image
f:id:midout:20191229141032j:image

ハイパーが始まった2017年9月頃のごうりんとマスチャー

 

 

思えばハイパーが始まった当初は電波がうまく噛み合わず、音ズレや放送中断が連発、そして子どもが生まれ仕事も忙しくなったりでモイさん、気軽に古楽器の野郎がなかなか放送に来れなくなったり、とハイパーの歴史は、簡単な船出ではなかったように思います。

 

 

マスチャーも子どもが生まれ2人の子育て、剛りんも絵やラジオドラマ脚本、アニメーション作成、ギター教室講師など様々すぎる仕事をやり始め、ミッドアウトのことに割ける心のスペースが減ってしまいそうになる瞬間も幾度となくありました。

それどころじゃねえんだよ、と。

 

しかしそれどころでした。

それどころすぎました。

結局、準備がどんなに面倒臭かろうと、どんなに人が集まらなくても(笑)彼らはミッドアウトをやることで調子を取り戻し、極端に言えば生きてる喜びを感じ、また日常へと帰って行ったのかもしれません。

f:id:midout:20191229141236j:image

あれっ?違いました⁉︎

絵になった2人のこの表情、どっち⁉︎

どっちですか⁉︎

 

 

 

いやぁ、しかし最後のハイパーのテーマ完全版

そしてときたつ、"まあるい"に合わせて

流れた2年半の名場面達を聞いて

「僕たちは1人じゃない」

その言葉の意味がはっきりくっきり

モザイクの奥まで4Kで見えました。

目から一筋の涙が、鼻から一筋の鼻血がこぼれ落ちました。

 

 

f:id:midout:20191229135255j:image

今回の放送は、沢山のミッドアウターが、それこそ超久しぶりに聞いた!なんて人達も、顔を出しに来てくれました。感謝しかありません。とーきどき、元気な顔を見せに来てくれたら2人も喜びます。

2人は見ています、ミッドアウターのことを。

まなこを見開き、観察しています。

f:id:midout:20191229135542j:image

 

 

そんなミッドアウター愛の垂れ流しのお2人から

皆さんへのプレゼント企画!!!!

 

ミッドアウト年賀状を希望者にお出し致します。

希望者はメールアドレス全部小文字でmidnightgetout@gmail.comの方まで

 

名前(アウターネームでも可)

住所をご記入の上、年賀状希望と記入ください。

12月31日まで締め切りです。

1月になってから出す予定ですので到着は元旦以降になります。

どんなものが届くのかお楽しみに。

f:id:midout:20191229141459j:image

 

 

 

それでは、2020年1月9日(木)23時からの

ミッドナイトゲットアウトスマッシュを

お楽しみに。

そしてFMさつませんだいでの放送は

2020年1月11日深夜27時からになります。

(全国の方はFMぷらぷらというアプリでお聞きいただけます、タイムフリー機能はありませんご了承下さい)

 

今年も、そして2年半ミッドナイトゲットアウトハイパーを

ご愛顧いただきありがとうございました。

2020年、ミッドナイトゲットアウトスマッシュ

よろしくお願いいたします。

 

良いお年を!

f:id:midout:20191229140211j:image

 

ごうりんが皆さんの為に釣り、握ったブリの寿司です。

スタッフも食べますので1人一個まででお願いします。