2020.10.22 スマッシュ#40 ミッドアウトフェス直前sp

f:id:midout:20201023211908j:plain

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

ミッドナナイトゲットアウト通算200回突破記念

ミッドアウトオンラインフェス「フレンズ」

その放送を数日後に控え、否が応でも高まる期待感。

 

どこかフワフワとした感覚になり、

つい、周囲を確認せずに交差点に進入し、クラクションの音にハッとした

リスナーも多かったのではないかと存じます。

 

そんなときこそ、気を引き締め

大綱心で交通安全!

を合言葉に、交通ルールを守りましょう。

 

ミッドアウトパーソナリティの一人、ますちゃーも

ふわふわした人間のひとりでした。

フワフワしてコンビニの店員さんの問いかけにも上の空の返事。

罰として、熱々に温められた菓子パンを、レジ袋無しで受け取ることになった

という話しをオープニングトークで披露していました。

 

そんなときこそ、もう一度、

大綱心で交通安全!

をスローガンに、日々生活しましょう。

 

そんな、ミッドアウトスマッシュ#40、聞き逃した方もご安心あれ。

我々ミッドアウトスタッフが大綱心で録音を残しております。

下記リンクから、大綱心でお聞きください。

twitcasting.tv

 

 

なんといっても、

なんといっても、今週はミッドアウトフェス前最後の放送なのです。

そう、つまりミッドアウトフェス直前スペシャルです。

 

f:id:midout:20201017155744j:plain

今週は、いよいよその放送の重要なテーマが明かされました。

集まってくれるフレンズ達と一緒に、完全新曲

「フレンズ」

を作る。

 

なんと。素敵すぎる企画なんでしょう。

豪華すぎるゲストの方々(敬称略)

・ZiKU

・かわなべひろき

・楠元孝弘

中村千尋

・大田誠師

と、曲を作れるなんて。

 

なにやら、各ゲストにそれぞれ作詞と歌を担当してもらうそうです。

リモートで、しかも即興でそんなことは可能なのだろうか。。。

 

シンガーソングライターである剛りんは、時折不安の表情を覗かせています。

無理もありません。作曲の経験が豊富な剛りんです。

作曲の難しさ、苦悩も知り尽くしているが故の不安なのでしょう。

 

それに引き換え、ますちゃーは呑気にやれる‼あきらめるな!

と勝手なことを言っています。

きっとこの企画を前にして、こんな呑気なことを言えるのは

ますちゃーと楠元さんくらいのものでしょう。

 

ですが、決まったからにはやるしかありません。

二人はさっそく、事前準備としてサビの歌詞を考え始めました。

名曲 未来の攻撃表示 を作り上げた二人です。

きっと、最高の詞を、、、、

 

。。。。

 

。。。。。。

 

。。。。。。。。

 

あ、いやぁ

うん。最高の詞でした。

 

いやぁ、最高の赤とんぼでした。

 

本番が楽しみです。うん。

 

きっと、そんな二人を

豪華フレンズ陣がサポートしてくれるに違いありません。

 

はい。

大船に乗ったつもりで頑張ります。フレンズ任せで行きます!!

 

 

泣いても笑っても、ミッドアウトフェスまであと二日(10/23現在)

残り2日でやれる準備をやって、当日は存分に楽しみたいと思いますので

皆さんも是非聞きに来てくださいね。

 

ミッドアウトフェス 「フレンズ」

10/25 18:00~ ツイキャスにて堂々OAです

 

と、その前に今回のミッドアウトスマッシュ#40の

ディレクターズカット版がFMさつませんだいにて

10/24(土) 27:00~放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますので、

是非フェスのウォーミングアップに聞いてくださいね。

 

ps

ミッドアウトフェスグッズについて、買ったよ!

Twitter等で数多くの報告ありがとうございます。感謝の極みです。

フェス当日までに入手するのは困難な情勢ですが、まだまだ、

グッズ販売の門戸は開かれております。

suzuri.jp

 

この他にも応援チケットを兼ねた、

フェス応援リストバンド+フェス公式パンフレットセットの販売も

継続しております。

wakamatsugou.thebase.in

間に合わなくてもいい!!ほしい!!という方、

とにかく応援したい!!という方がいましたら、こちらもチェックしてみてください。