2021.3.25 ミッドアウトスマッシュ#60 スマシュ顔

f:id:midout:20210326212034j:plain

2020年度最後のミッドアウトスマッシュ。

今週もお聞きいただきありがとうございました。

 

放送でも、繰り返しお伝えしてまいりました通り、

我がミッドアウトスマッシュは4月から、放送枠が拡大し、

120分放送となります。つまり、3月最後の放送である今回は、

90分放送ラストだったということです。

 

最後の90分を二人はどのように舞ったのか。

節目となったミッドアウトスマッシュ#60の放送について、

"あらすじに沿ったブログの執筆"に定評のある、

私、スタッフKが、小学5年生の、あらすじをなぞるタイプの読書感想文風に

綴ってまいりたいと思います。

 

 

今日、僕は、ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#60を聞きました。

毎週、楽しみにしている番組なので、今夜もとても楽しみにしていました。

お母さんが早く寝なさいと言ったけど、僕は聞き逃せないと思ったので、

聞きました。ただ、ひたすらに聞きました。

 

冒頭のあのさトークでは、大好きなますちゃーさんが、35を超えたおじさんが

自撮りをするのはキツい。とボヤいていました。

僕は、確かに。

と、思いました。僕は、カメラが大好きで、友人からはカメラ小僧と呼ばれています。

他人や風景を撮るのは好きですが、自撮りはしません。

ごうりんは、シンガーソングライターですし、得意のスマシュ顔で

自撮りするのは慣れていて得意なものでしょうが、

ますちゃーは普通のサラリーマンです。自撮り強要の苦悩は想像に難しくありません。

とても可哀そうだなと思いました。

ちなみに、二人の自撮りを使用したミッドアウトスマッシュ5周年記念告知の画像は

こんな感じなんだそうです。

f:id:midout:20210326214717j:plain

ますちゃーとごうりんは、放送終了後のアフタートークでも

言い争っていました。

僕は仲良く話している二人が好きなので、言い争う二人を見て、

少し泣いてしまいました。仲の良い二人でいてください。どうか、、、、

FMさつませんだい版では聞けないアフタートークも、ツイキャス録音には、

バッチリ保存されているそうです。

便利な世の中になったものだねえ。と、おじいちゃんも言っていました。

 

次に、新米パパ ごうりんの子育て奮闘トークへと、

トークは進んでいきました。

ごうりんの娘誕生から3週間、今はなかなか娘が寝てくれず、

ひたすら泣き続けていることに苦労をしているそうです。

僕も小さいころは、そんなこともあったのかなあ?

ごうりん。頑張れ!そう願わずにはいられませんでした。

今後も子育て奮闘トークは続いていきそうですね。

 

次に、僕の好きな笑力のコーナーがありました。

笑力には、僕も毎週メールを送っていますが、まだ一度も読まれたことがありません。

今週も、「うんちぶりぶり」というメールを送ったのに読まれませんでした。

いつか、僕もベスト笑力、金賞を取れるようになりたいです。

来週の笑力のお題は、

『ますちゃーの長女が幼稚園卒業のときに書いた手紙の本当の内容は?』

です。お題回答は

『実は留年になりました。てへぺろ

です。来週もメール送ろうと思いました。

 

次に、僕のもっと大好きなニシゾノティーダのコーナーがありました。

ティーダ玄人たちの熟練メールの数々には脅かされるばかりです。

ちなみに僕はニシゾノティーダにはまだメール送ったことありません。

なんだか大人のコーナーな感じがするから、おち〇ち〇に毛が生えてきたら

送ろうと思います。

 

そんなこんな、なんだかフリートークとコーナーがいい塩梅だった、

最後の90分放送ミッドアウトスマッシュ#60のディレクターズカット版が、

3/27 27:00~ FMさつませんだいで放送されます。

サイエンスナウとの前後共演はこれで見納めになりますので、

是非ともリアタイで聞いてみてください。

FMぷらぷらアプリを使えば全国どこからでも聞けますからね。

便利な世の中になったものだねえ。と、おばあちゃんも言っていました。

 

そして、次週より、ミッドアウトは新たなステージへ。

4/1(木)~、ツイキャスは毎週木曜、夜10:30~ 2時間放送になります。

f:id:midout:20210326214702j:plain

放送時間お間違えないよう、お気をつけください。

それでは、また来週!