2020.3.27 スマッシュ#10 ミッドアウトエンジェル

f:id:midout:20200328183707j:image

今週もお聞き頂きありがとうございました。

 

ごうりん結婚おめでとうコメントSPでした。

まだ聞いていない方は以下のリンクより

過去動画保存貯蔵庫への道をお進みください

Radio ミッドナイトゲットアウト #601878991 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

以下、ネタバレ含みます。

FMさつませんだい勢の皆さん

コミックス派の皆さん

ネタバレレジスタンスの皆さん

は、今すぐ戻るボタンを押し、今すぐ立ち去り

不要不急の外出は控えて、手洗いとうがいを欠かさず

日々を大切に生きていってください。

さあ、おいきなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。

あ、こんにちは、ツイキャス勢、または

ネタバレ大好きっ子ちゃん達

それでは今週の放送後記をお送りしていきたいと思いますよ。

 

今週は100日後に死ぬワニの話からスタートでした。

ひゃくワニが電通案件で炎上や賛否色々あったみたいですが

なんと我々の身内でも同じような事が起きていました

f:id:midout:20200328184816j:image

先週のラジオ放送の後、ごうりんがツイッターでも

結婚の報告をし、たくさんの方からおめでとう!と

反響があったのですがそれで舞い上がったごうりんは

f:id:midout:20200328215125j:image

すぐにLOVEだよLOVEトートバッグを売り出す始末。

結婚を祝福した多くの方々が

このワニ野郎!と冷めたに違いありません。

900人くらいイイねが減ってます。

 

 

一応貼っておきます、こちらで売り出してるそうなので

よかったら皆さん買ってあげてください。

LOVE dayo LOVE トートバッグ | NECOZE WORKS

 

 

 

そして先週のテーマ曲トーナメントを制した

スマッシュのテーマ〜オルタナティブロック〜が

堂々たる流れました。

 

色々味付けが足されており、不満顔のリスナーもいたようですが

もう決まってしまったものはしょうがありません

これからもこの曲と付き合っていくしかないのです

文句を言うのはやめて、受け入れていきましょう。

 

 

 

 

その後はごうりん結婚おめでとうメールの紹介。

多くの方々がせっかくおめでとうと祝福してくださるのに

ごうりんはすまし顔で素っ気ない態度。

褒められ慣れてないごうりんですので許してあげてください

本当は嬉しいんです。

送っていただいた皆さん有難うございました。

 

その後はマスチャーがかき集めてきた

言語玉(げんごだま)の紹介に。

f:id:midout:20200328190722j:image

 

言語玉とは、人々の声を込めることのできる玉のことで

マスチャーはARIGATO MUSICスタッフ東さんの協力を得て

スタッフやアーティストからの

お祝いの声の詰まった言語玉を集めてくれました。

 

前半の言語玉の存在はごうりんも認識していましまが

後半はごうりんに内緒のサプライズでした。

ごうりんもほんとうにびっくりしていました。

 

以下、言語玉を頂いた皆さん

放送での紹介順

 

 

まずはARIGATO MUSICスタッフ

ごうりんのマネージャー東さん

f:id:midout:20200328191427j:image

 

 

ミナミナインのマネージャー 藤田さん

f:id:midout:20200328192052j:image

 

 

ひごさつまマネージャー コヒムロックこと

くさかべさん

f:id:midout:20200328191951j:image

 

 

ARIGATO  MUSIC 代表

南部さん

f:id:midout:20200328192043j:image

 

ひごさつまの相方こと中村千尋さん

事あるごとにコメントを求めてすみません。

f:id:midout:20200328192847j:image

 

 

ここからサプライズ

ごうりんは何も知らずえちゅんどぅぬ宝のコーナーに

いこうとしてました。まったくのおマヌケです。

 

 

可愛らしいコメントをくれたHARUKAちゃん

f:id:midout:20200328192915j:image

 

ラジオに遊びにいく、とこんな掘建て小屋に

来てくれたスター・ベリーグッドマンさん

f:id:midout:20200328193048j:image

 

ごうさんと話した事がないという後輩

Over Toneさん

f:id:midout:20200328193218j:image

 

 

同じくあまり絡みがなくごうりんを優しいと

言っていたHAND DRIPさん

f:id:midout:20200328193427j:image

 

 

南九州仲間のバンド・ミナミナイン、ヒロキさん

f:id:midout:20200328193538j:image

 

 

 

散歩しながらコメントしてくれた

ホタルライトヒルズバンド藤田りゅうじさん

f:id:midout:20200328193636j:image

 

言語玉精製が間に合わなかった

夜ハ短シさん

f:id:midout:20200328212519j:image

写真上のマッチさんはボヤケルズのサポートベースも

務めていました、ヒゲベーシストです。

 

 

 

いやぁそれにしても

本当にたくさんの人たちからのお祝い言語玉に

感謝しかありません。

褒められ下手のごうりんも思わずニンマリ

何故か本人以上に喜びを噛みしめるマスチャー

ミッドアウト掘っ建て小屋は幸せオーラに包まれました。

 

 

そのときです。

 

 

空気中の幸せオーラ濃度が上昇し

幸せオーラでパンパンになった掘っ建て小屋

 

そこに天から光が差しこみ

天使が降臨しました。

 

 

そうです、ミッドアウトエンジェルです。

 

幸せオーラが満ち満ちになったときに現れるという

ミッドアウトエンジェル。

グランドピアノのBGMと共にゆっくり、ゆっくりと

地上に舞い降りてきます。

そしてその手には一通の手紙が。

 

 

夜ハ短シから!?

と思いきやその手紙はごうりんの奥さんからのものでした。

 

f:id:midout:20200328212837j:image

 

ごうりんの奥さんからごうりんへ

とてもステキな内容の手紙でした。

 

そしてエンジェルは

ごうりんからもお返しをせよ、とはやし立てます。

 

照れ屋なごうりんも強引なエンジェルの要求にとうとう観念

嫁さんへとアンサーメッセージを言葉にし

天使はそれを言語玉に込め大切そうに天へと帰っていきました。

 

 

幸せオーラが臨界点を突破したからでしょうか

ミッドアウトエンジェルがたくさん現れ

空には覆いたくさんばかりのミッドアウトエンジェルズ。

 

一生に一度見れるかどうかな光景

からもひとえにみなさまからの祝福メール

愛のあるコメント

お祝い言語玉のおかげだと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

今週は実は令和初年度最後のミッドアウト放送でした。

平成から令和へ。

ハイパーからスマッシュへ。

大盛況の公開生放送。

ツイキャスだけでの放送からFMさつませんだいでの

放送開始

マスチャーの体調不良による欠席&かわなべさんゲストイン

そして最後はごうりんの結婚

色々あった今年度でした。

 

来年度もミッドアウト、邁進していきます。

マジで獲りにいきます。

 

来年度もミッドナイトゲットアウトを

よろしくお願いいたします。

f:id:midout:20200328214034j:image