2024.1.11 スマッシュ#202 陽

 

今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ミッドアウトスタッフKです。

2024年も10日が経って、世間も新年モードから通常モードにだいぶ切り替わってきました。

 

我々スタッフ一同も、そろそろササっと餅と甘酒をしまって

ミッドアウトモードに切り替えていきたいな

と、決意を新たにし始めているところです。

 

そんな我々スタッフたちよりも一足早く決意を新たにした男が、

ブースの中にいました。

そう、我らがごうりんです。

 

果たして、彼はなにを決意したのか

振り返っていく前に、ひとつ、いいことをお教えします

そうです。例のブツです

ミッドアウトスマッシュのツイキャス録音のリンクです

 

しかも今週のブツは、分裂していません。

丸々一頭を生け捕ることに成功しました。

ここに置いていきますので、ミッドアウターの皆で

煮るなり焼くなり美味しく料理して召し上がってください。


 

 

 

2024年

伝統あるあのさトークの口火を切ったのはごうりんでした。

いろいろ特番があったので、

かれこれ約一カ月ぶりにあのさトークが聴けるということで

前売り券は即完売

ツイキャス視聴者数も普段より賑わいを見せていました

 

そんな中披露された演目は、

「決意」

2024年の初陣を飾るのに相応しい演目ですね

 

雷鳴轟く中、家族でミッドアウト天満宮に初詣に出向いたごうりんは、

そこでキラキラおみくじを引いたそうです

そこに書かれていたのは、、、、

 

~ミッドアウト 大吉~

万物は、ミッドアウト神によって作られた。

共にラジオをする友人に感謝をしなさい。

共にラジオをする友人のひとつひとつのボケを大切に突っ込みなさい

自分の中にある笑いの鏡を磨きなさい

自分だけのラジオフィールドで咲き誇りなさい

 

願事:一緒にラジオをする友人に親切にすれば叶う

待人:一緒にラジオをする友人以上のヒトはいない。待つ必要なし

失物:失くしたコーナーより新たなコーナーを考えよ

旅立:東、特に神奈川が吉

商売:バズる

出産:いいコーナーが産まれる。安産

突込:些細なボケも見逃すな

ボケ:磨けば光る

鶏:増える

絵:安心して描け

音楽:最高のテーマと出会える

公生:楽しい、やれ

灰茶:茶強、侮るな

誕生日:槇原はネタ切れ

男爵:10月に来る

楠元:忙しすぎる、癒してやれ

んちょ:子の嘘は笑って許せ

笑電話:飛躍の予感

 

 

まあ、そんな話は置いといて、ごうりんは今年、

いろんなことを楽しんでやろうと決意をしたようです。

職業、幸せ者 に転職をしたごうりんからは、

とてつもない陽のオーラがあふれ出ていました

 

やっぱり、なんやかんや言っても、楽しそうにしているほうが、いいですからね

陽の相乗効果に期待したいところです

 

そんなごうりんが作ってきたスマッシュのテーマ2024-2

思ったよりいい出来だったのですが、まだチャーマスは少し納得がいっていない様子でした

 

「なにがを伝えたいかが分かりにくい」

「伝えたいことを自分の心に問いかけてシンプルに伝えてみては?」

 

チャーマスは音楽の"いろは"を知らない。故に、概念にとらわれない、はっとするような意見を言ってくることがあります。

例え、音程は外しても、音楽の芯は外したくない。そういった凄みを感じます

 

ごうりんも歌の上手い下手でアーティストを見ない漢です。

素人"チャーマス"の話のも、真剣に耳を傾け、メモを取る様子が印象できでした。

次週のテーマにも期待しましょう

 

 

 

笑力~氷の大地~

では、ついに宮崎県の氷を溶かすことに成功しました。

次週は、岩手県に向かいます。お題は

「令和版羽子板、負けたら何をされる?」

です。

厳冬期の秋田県ですので、いつも以上のネタメール、お待ちしております。

にんにん

 

そんなミッドアウトスマッシュ#202のディレクターズカット版が

1/13(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらアプリで全国どこからでも決めますので、

初めて聞いたときのような初々しさで聞いてください。

 

それでは、皆さま

また来週!!