2023.8.24 スマッシュ#183 風に遊ばれて

f:id:midout:20230826080533j:image

今週もお聞きいただいた皆さん

ありがとうございます。

 

いろとりどりなトークが飛び出す

ミッドアウトスマッシュ

今週はその魅力が随所に見れましたね。

 

 

今週はロードオブザリングもびっくりの

三部作仕立てです。

 

一部 プロローグ

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#183 ① - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

二部 風に遊ばれて

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#183 ② - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting 

 

三部  女将の帰還

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#183 ③ - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

三部同時公開記念、無料開放中です。

ぜひこの機会にお聴きください。

 

 

さて、今週のあのさトーク

ますちゃー作の短編あのさ集でした

・ごうりんのものの見方

・走る少女

・風に遊ばれて

 

の三作品。

オープニングナンバーのごうりん〜は

長く共に歩んできた友との

計算式や公式では表せないような

やりとりについて綴っています。

 

一作目から涙が止まらなかったアウターたちも

多かったと思います。

 

続いての走る少女は

コンプライアンスとのデッドヒートを行いつつ

街中で見かけた原付少女とのカーアクションを。

 

二作目で手に汗でハラハラしたアウターも多かったと思います。そして衝撃のラストには涙が止まりませんでした。

 

最後の風に遊ばれて、は、タイトルが発表された時点でこれは名作の匂いがする、とアウターたちの間で話題に。

自分たちが子供の頃に見ていた魔法陣グルグルのアニメを、リメイク版として娘たちが今見ているという感慨深い話に。まるでドラゴンクエストVのような親子や世代を超えて受け継がれる愛の物語のようでした。

チャームポイントの涙袋が崩壊した人たちも多かったのではないでしょうか。

 

中でも、昔何気なく聴いてたアニメの曲の歌詞が実は奥が深く大人になってから聴くと考えさせられるもの、という話には私自身、首が曲がるほど頷いてしまいました。

 

魔法陣グルグルエンディングテーマ

風に遊ばれて

ぜひ、歌詞を検索してみてみてください。

(勝手にここに載せると権利的にアレなので)

 

 

 

その後も色とりどりのトークが展開していきます。

ごうりんがことみちゃんと映画を見た話

ランニングを始めた話

チャボ脱走話の後日談

 

などが語られました。

どれも荘厳な重厚感のあるストーリーでしたね。

 

 

コーナー

笑力〜氷の大地〜

始まった頃は氷付になった日本各地に絶望感がありましたが、少しづつですが平和が戻ってきています。今週は香川県でした。

うどんを食べようと集まった観光客も一緒に氷付になっていました。

あのコシのあるシコシコ麺も凍ってしまえば台無し。

 

リスナーの笑力の炎は、香川うどん県を救えるのか。

 

そしてミッドアウターたちは、シコシコ麺を堪能することができるのか。

 

 

そして笑力氷の大地の次回の旅先は奈良県

歴史ある仏像や建造物、鹿たち

奈良県の氷をみんなで溶かしましょう!

 

お題は

もしかして、うちのお掃除ロボ

反乱起こそうとしてる?なぜそう思った?

 

です。

ぜひあなた色の炎の解答 

送ってきてください。

一人でも多くの笑力使いが求められています。

 

 

 

 

女将のコーナー、女将の居酒屋は今日も大変混み合い、常連客たちが美味しい料理やお酒、女将とのトークを楽しんでいました。

 

相談や雑談、質問、なんでもお上にぶつけたいことを送ってきてくださいね。

 

 

 

 

今週完成したラジオミッドアウトスマッシュ#183は結果的に虹のような色とりどりなものとなりました。

 

しかしこれも全て風に遊ばれた結果に過ぎません。

 

我々人間の力など自然や大きな存在からすれば小さなものです。

風(これは運命とも捉えることもできます)

のふくままに、我々はまた歩んでいくのでしょう。

 

 

 

 

そんな虹色ウルトラレアと呼び声の高い

ミッドアウトスマッシュ#183

FMさつませんだいディレクターズカット版として早くも放映が決定!

なんと依頼のラジオ公開スピード!今日です。

日にち的には8月26日(土)27:00からです。

 

ぜひお聞きくださいませ。