2023.9.7 スマッシュ#185 人間喰い喰いのオールナイトニッポン

f:id:midout:20230908210909j:image

人間喰い喰いのオールナイトニッポンをお聞きの皆様こんばんわ。

スタッフK喰い喰いです。

 

さて、冗談はこの辺にして。

 

よくわからないブログたどり着いてしまった!

とびっくりしましたか?

 

今回のミッドアウト放送を聞いてた方は

もしかしたらニヤニヤして

読んでいたかもしれませんね。

 

 

些細な出来事や自然の出来事から

物思いにふけり

様々なことを夢想する

 

そんな二人の一面が強く出た

前回と今回の放送。

 

 

哲学、思想、考えることが好きな方

またはそんな考えを書くのが好きな

ミッドアウターの皆さんには

特におすすめの回でしたね。

 

#185前半

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#185 生きる力 前編 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

#185後半

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#185 生きる力 後編 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

昔のプロレスの雑学を見て

昔のプロレスラーのはちゃめちゃさの中に

妙に人間臭くていいな、と見出したマスチャー

型にハマっていないその姿は魅力的で

現代プロレス、ひいてはラジオやエンタメに

足りないものを持っていると持論を展開。

 

ごうりんも妙にそこに同意し

日常の中から死を遠ざけすぎた結果

死とコインの裏表である生までも失って

いるんじゃないかと提言。

 

そこから40分ちょい

あのさトークは展開されました。

 

オープニングBGMが鳴り止み

9月ジングルがお披露目になった後も

その議論は続き

人間を喰らう架空の?生き物、人間喰い

人間喰いを喰らう架空の?生き物

人間喰い喰いの存在

人間喰いの住まう池

人間喰い喰いのオールナイトニッポン

話はどんどん訳のわからないゾーンに突入し

皆さんも脳がさぞ疲れたことでしょう。

 

しかし、こういう考えること

根本から疑ってみる

問い直すという姿勢は

たまにはいいのかもしれません。

 

毎日いつでもやっていると

ごうりんのようになってしまいますので

ご注意を。

 

 

 

さて、各コーナーへのメールが

増えてきていて

株主やスタッフも喜んでいます。

 

送ってきてくれる人が増えることで

さまざまな角度からの解釈、話

ボケ、ツッコミが得られ

番組は自然と盛り上がりを見せるのです。

 

ただ、今回

面白いのが浮かばなくて済みませんみたいな

メールもありました。

 

メール送らなきゃ!とみなさんの日常が

どこか圧迫感のあるものになってはいけません。

主役は皆さんの日々であり、日常です。

なんか、アホなこと一緒にやってるわ自分

みたいな気楽な感じで楽しんでください。

メールの形でなくとも、コメントや

ツイートなどでもとても励みになってますぜ

いつもありがとうございます

 

来週の笑力氷の大地のお題は

 

IQ186の大天才の笑いのツボを教えてください

 

 

です。

 

意外とこういうのなんだ、とか

頭良すぎてそんなことで笑ってしまうんだとか

色々自由に送ってきてください。

midnightgetout@gmail.comまで

 

ちなみに次回は島根県の氷を溶かします。

協力者求む!

 

 

 

 

 

そしてもう一つのコーナーは

ごうりんスイッチです。

ごうりんのスイッチを探りまくりましょう。

 

 

 

放送の中で

生きる力を呼び覚ます

ミッドアウト甑島ツアーの話が出ましたね。

 

薩摩川内観光物産ガイドこころさんの

こちらのページをみて甑島の魅力を

予習しておくのもいいかもしれません。

こしき島おすすめモデルコース – こころ | 薩摩川内観光物産ガイド

 

 

 

そんなこんなな

重厚な今回の放送

FMさつませんだい版で聴くと

さらに重みや深みが増すこと間違いなし

9/9(土)27時から。

ハッシュタグ

#ミッドアウトスマッシュ

でよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

生きる力を呼び覚ましている

ごうりんの図

f:id:midout:20230908213125j:image