2023.10.19 スマッシュ#191 楠元さんは何処に

f:id:midout:20231020220335j:image

今週もお聞きいただき

ありがとうございました。

 

今週の緊迫感、ガチ感。

こんなミッドアウトもあるのかと

びっくりし、ハラハラとした回でしたね。

いつものほのぼの回も好きですが

こういうのもたまにはいいですね。

いやしかし本当に良かった。

 

スマッシュ#191①

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#191 楠元さんは何処に① - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

スマッシュ#191②

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#191 楠元さんは何処に② - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

今回の放送は

ゲストにFMさつませんだいの楠元さんを迎え

秋の査定しちゃうぞSPとして

ミッドアウトの査定と

晦日の灰茶歌合戦と年越し特番

今年もやるんですか?と

ハンコをもらいに行くがなかなかもらえず

でも最後にはハンコをもらって大団円という

おおまかな流れを想定していた回でした。

 

放送前、少し早く集ってもう一度流れ確認しましょう、そんな話をLINE上でしていたのでした。

 

しかし、放送直前、ミッドアウトルームに

きていたのは二人。

 

ホストのマスチャー、そしてごうりんです。

楠元さんの姿がありません。

二人は待ちました。

ケータリングのお菓子を食べたり

週刊誌を手にとって読んだり

 

しかし、時間が経っても

くすもとさんは現れません。

夕方に送ったLINEには返事が来ていましたが

放送直前22時頃送ったものには

既読がついていません。

 

 

これはおかしいな。

電話をかけますがつながりません。

 

その時、不意に

ミッドアウトルームの扉が開きました。

ごうりんマスチャーは顔をあげ

 

なぁんだ、遅かったじゃないすか楠さん!

 

全くどこをほつき歩…

 

 

 

「もう放送開始時間になりました、ツイキャス、開門します」

 

 

現れたのはスーツを着た

ツイキャスのエージェントでした。

時間は時間。

ツイキャスの門が開き

リスナーたちとの世界と繋がります。

 

楠元さんゲストということで

目をきらめかせながらまっていたリスナーたち。

 

戸惑いの顔を浮かべながらも

本番が始まったということで

なんとかその場を盛り上げようと

喋り始める二人。

 

 

みんながここにいる。

だが、ただひとりここにいない。

 

 

やがてその不穏な空気は

ミッドアウターたちにも広がり始めます。

 

 

楠さんが、、、いない?!

 

 

寝坊であってくれ。

なにか事件に巻き込まれた。

なにか事故にあった

倒れてしまったのではないか。

全てが嫌になり夜逃げしたのか。

 

 

様々な憶測が頭の中でぐるぐる周り

加速していきます。

 

夜の闇はネガティブな思考を

堂々巡りさせ、膨らませていきます。

 

誰もが冗談をいいつつも

楠さんの身を案じていました。

いや、必死になって冗談を言っていたといってもいい。そうしないと不安に胸が押しつぶされそうだったのです。

 

時折、ジングルや音楽で

かつての楠元さんの声が再生されます。

楠元さんがくるということで

チャーマスが準備していた

サプライズとなる予定のものでした。

 

サプライズからの笑顔。

なんすかこれ、もぉ

みたいな展開を呼び起こすはずだった

ジングルたち。

 

楠元さんの再生された声が

ミッドアウトルームにこだまし

皆の楠さんへの想いを強くさせました。

 

 

果たして楠元さんは現れるのか!???

 

 

是非FMさつませんだいの放送でもお楽しみください。そこまで待てない方はツイキャスの録音でもお楽しみください。