2020.11.26 スマッシュ#44 聴いてください

f:id:midout:20201128090414j:plain

 

ミッドアウトスマッシュ#44

今週も無事に放送終わりました。

聞いてくださった方々、ありがたとうございます。

これから、ツイキャス録音やFMさつませんだい放送、youtube公式チャンネル等で聞こうとしてくださっている方々。

先に、感謝の言葉を伝えさせてください。

 

ARIGATO

 

ツイキャス録音勢のために、この場所にツイキャス録音を聞くための

ログポーズを置いておきます。

ログポーズの指し示すURLをクリックすることで、録音ページへの航海を、安全に、完全無料で行うことができますので、是非ご利用ください。

(弊社のログポーズを模倣した悪質なR18サイトへ誘導するログポーズを配布している業者も散見されます。弊社から直接お客様宅を訪問したり電話したりして、ログポーズを配布することはございませんのでご注意ください)

 

ログポーズが指し示す先へ航海を始める(録音を聞く)

 

 

今週のあのさトークは、真のカフェ王を目指すごうりんが、

カフェのお手伝いをしてくださっている、おばちゃんA、Bとの会話の中で

下ネタワードを言わないように気を付ける話でした。

 

ちんすこう、オマーン、マンゴーetx

日常生活に自然に溶け込み、潜む禁止ワード達

正常と異常は表裏一体。

もし、発する言葉を一文字誤れば、言の葉は全く別の意味を持ち

場の空気を、それまでの人格を一変させてしまう可能性すらあります。

 

そう。

僕たちは、常に銃口をこめかみに突き付けて生活しているようなものなのです。

 

広大な宇宙中で、膨大な数の奇跡的な条件重なって僕たちの住む地球は存在しています。人類は、その中で高度に発達し、過剰ともとれる緻密なルール、バランスの中で生活をしているのです。いつしか、人々は些細な過ちすら許されない環境で生活しなくてはいけなくなってしまいました。自由なようで、不自由。

 

マスチャーの茶々にも負けず、そのことをユーモアを交え教えてくれたごうりん。

お義母さんとその友人の前で、せんずり茶と言わなくてよかったですね。

 

 

今週は待望の新コーナーがスタートしました。

笑力(しょうりき)

大喜利のお題と共に提示される回答例。

その回答例と同じ笑力と同じ笑力を募集する新感覚大喜利コーナー。

 

「笑力」という言葉について、そもそも詳しい説明がされていません。

パーソナリティーの二人でさえも何となくニュアンスが異なる感じがします。

 

「笑力」は、面白さのレベルなにか、はたまた語感の感じなのか。。。

初回にも関わらず、リスナーの皆様からかなり多数のメールが送られてきました。

ミッドアウターがそれぞれ、頭を悩ませ、独自の解釈をして送ってくださったメールの数々。そのひとつひとつが輝きを放っていました。

もしかしたら、コーナーメール史上最多だっかたもしれません。

感謝感謝です。

 

これからも、皆で笑力道を突き詰めていきましょう。

 

来週のお題は、

「大ヒット映画 鬼滅の刃 無限列車編。企画段階で没になったのは何編?」

です。笑力を揃える回答例は

「わんぱく相撲編」

です。笑力コーナーはテンポで攻めますので、深く考えずたくさんのメールお待ちしてます。

 

祭りのようなBGMも印象的でしたね。

名コーナーの脇には名BGMあり。これは期待できるコーナーになりそうです。

 

そしてもう一つ、2020年の看板コーナー

ニシゾノティーダ

笑力が動のコーナーなら、ニシゾノティーダは静のコーナー。

 

ニシゾノティーダの心の内に昂ぶる想い。そのタメが

発せられる言葉の重みを増幅させます。

 

こちらのコーナーも目下絶好調。

12/17に行われるティーダオブオブジイヤーに向けて

ティーダソルジャー達が技を磨いております。

 

そのクオリティの高いネタの数々に、メールを読むマスチャーが思わず、

聴いてください といってメールを読み始めてしまうほど。

 

繰り返しになりますが、ミッドアウターの皆様は、

ティーダオブオブジイヤー向けて、ネタ温存するのではなく、日々全力投球で

お願いします

 

 

そんなミッドアウトスマッシュ#44のディレクターズカット版が、

例に違わず、今週もFMさつまっせんだいで放送されます。

11/28(土) 27:00~

来年も、この局で放送できるように。。。

是非、聞くことが可能なかたは聞いてみてください。

リアルタイムのみですが、FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞くことができますよ。

 

それでは、また。