2020.12.3 スマッシュ#45 ミッドアウターアッセンブル

f:id:midout:20201205154019j:plain


師走になりました。

朝晩はもちろん、陽が照らず、日中でも気温があがらない日が

増えてきました。

 

年の瀬で何かと忙しくなる時期ですが、

同時に体調も崩しやすくなる時期です。

どうか、ご自愛ください。

 

寒くなって自宅で過ごすことが多くなるこの時期。

特にコロナ禍にある今年は、例年にも増して自宅で過ごす時間が多そう。。

 

そんなあなたのマストアイテム。

ミッドアウトスマッシュのツイキャス録音は今週も健在です。

放送直後から、

無料で、

無期限で、

ノーカットで

聞くことができる。とんでもなく"慈愛"に満ち満ちたシステムです。

ミッドアウター皆様、どうぞ遠慮することなく貪りつくしてください。

 

光り輝くスマッシュ#45の録音を骨の髄まで楽しむ(録音を聞く)

 

 

冒頭、ますちゃーに、リスナーから苦言の手紙が届きました。

 

「ますちゃーが去年言っていた、アベンジャーズを全部見るという

 話しはどうなったんですか?」

そういえばそんなこと言ってました。去年の九月頃言ってました。

 

さらに厳しいメールは続きます。

「やると言っておいて、やらない、嘘つきラジオですか?」

 

たんと辛辣な!

でも全くもってその通りです。私Kも聞きながら頭を抱えました。

 

しかし、ますちゃーは動じることなくこう答えます。

 

マクロな視点で見たら確かに止まっているように見えるかもしれない。

だが、広い視点で見ればまだ挑戦は続いている。

現に、先々週から新たに2作くらい見てる。

 

私Kは、ハッとしました。

そうか。この人たちは今まで何一つ、途中で投げ出してはいない。

そう。

月一ゲストも、

ミッドアウトクリアファイルプレゼント企画も、

GET OUT DS実況プレイ企画も、

ボヤケ解散ライブ見よう企画も、

ラジオ天下統一企画も。。

 

たったひとつも、ドロップアウトしていない。

リングから降りていない。全ての挑戦は等しく継続中なのだと。。。

 

私は信じて待ち続けることを決心しました。

 

そんな中、ますちゃー高らかに宣言しました。

今年中に、アベンジャーズシリーズ残り12作を全て見る!

さらに、奥さんが友達から借りてきた鬼滅の刃 全22巻を読み切る!

と。

 

なんという決意。胆力。

目標に対しタイムリミットを決めるということは、とても勇気がいることです。

常人には到底不可能なことです。

 

そこまで追い込んでは身体も持たないのでは?

と心配する剛りんとミッドアウター。

 

しかし、ますちゃーの決意は固く、その目には炎が宿っていました。

自愛とは程遠い、攻めの姿勢のますちゃー。

我々は、ただひたすらに無事を祈ることしかできないようです。

 

 

 

大好評の新コーナー

「笑力」

小気味いいテンポで繰り広げられるコーナーには、

各方面から絶賛の声が届いております。

 

今週投稿されたネタ総数なんと31件!

 

すさまじいです。

ますちゃーの奥さんが驚くのも無理ありません。

 

M1と同じように、読まれる順番が後になったほうが有利説もありますが、

そんなことはありません。単なる風の噂です。

 

国会議員のように清廉潔白であり、

その公平さは、よく"中東の笛"と例えられます。

皆さま、来週以降も安心してメール送ってきてください。

 

来週は

お題:「アベンジャーズに新しく加わったヒーローの名前は?」

答え:「担々麺マン」

です。皆さんの同じ笑力の答えお待ちしてます。

 

 

同じくニシゾノティーダにつきましても、

メールお待ちしています。

12/17(木)には、ティーダ オブ the イヤーも開催されますので、

それまで鍛錬を積みましょう。

 

そんなミッドアウトスマッシュ#45のディレクターズカット版の

FMさつませんだいでの放送は、12/5 (土)27:00~です。

FMぷらぷらをダウンロードして、みんなで聞きましょう。

 

今頃、剛りんはワンマンライブ夜編に向けて準備をしているころでしょうか。

成功を祈ります。

 

PS

ツイキャス放送では、FMさつませんだい放送分を収録後、あまった配信時間に、

ダラダラとフリートークしたりしてます。

今週は、ごうりんとますちゃーが人生観について、約60分も語っておりますので、興味ある方は聞いてみてください。

ツイキャスの録音の後半の方に入ってます。