2020.1.16 スマッシュ#2 慌てるなまず深呼吸


f:id:midout:20200117213951j:plain

 

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#2

ツイキャス放送が終了しました。

お聞きいただいた皆様、ありがとうございます。

 

また、聞いていない皆様、

はたまた聞き逃し、さらに録音放送の在り処が見つからない皆様

安心してください。

下の隠し通路(リンク)の先にある、ミッドアウト宝物庫に、録音音源を保管しております。

なんと、今だけ限定でこのブログから録音をお聞きのお客様には、

完全無料で全編視聴可能なエクゼクティブ スマッシュ会員と同等の権利が

付与されますので安心してお楽しみください。

 

ただ、FMさつませんだいさんで1/18(土) 27:00~放送される、

ミッドアウトスマッシュディレクターズカット版まで、ネタバレ回避されたい

方は、これ以上先へ進むのはご遠慮ください。

 

宝物庫にてスマッシュ#2を存分に堪能する

 

 

さて、放送はというと、

冒頭から、ミッドアウトのツイッター告知に、FMさつませんだいさんから

最近いいねやリツイートが無いと不満顔

 

スマッシュの放送はじまってまだ2回だというのに、

さっそく悪態を付き始めた二人にスタッフも放送を聴きながら

冷や汗タラタラ

あとで、御二人に話を伺ってみたところ、

「FMさつませんだいでの放送をゴールにしたくなかった」

との言葉をいただきました。

なるほど。

ここ数年、目標と言い続けていたFMさつませんだいさんでの放送を、

既にスタートとして捉え直し、前を向いていたということですね。

 

いやはや。御二人の攻めの姿勢、

いや

スマッシュを狙いに行く姿勢にはいつも感心させられます。

 

 

そして、注目のオープニング曲披露へ

 

流れ出す、ど聞いたことがあるような軽快なメロディー

静かに腕組みをし、自信に満ち溢れた表情で見守るごうりん。

 

でも、どこか、どこか違う。。。

 

そう。

一回聞いただけで聞き飽きてしまうような

底が知れまくる浅さ

 

これには、マスチャーも苦言を呈さざるを得ません。。

 

僕等は35歳なんだ、

もっと深い、奥行きのある、重厚な曲じゃないと

視聴者が、

そしてなにより自分の中のハートが満足しい、、、と。

 

これにはごうりんも納得のご様子。

 

来週こそは。。

と意気込みながら、マスターテープを爆破していました。

 

f:id:midout:20200117214002j:plain

f:id:midout:20200117214015j:plain

 

 

 さて、さて、

放送はその後、FMさつませんさいさんにて本物のラジオとして

ミッドアウトが放送されたことへの感想へ。

 

感慨深さを具体例を交えて語るマスチャーに対し

どこか歯切れの悪いモヤっとした感想に終始するごうりん

 

もうお気づきの方も多いでしょう。

 

そうです。彼、聞いてませんでした。

 

元ボヤケルズメンバーたちと飲んだくれて寝過ごしてしまったとのこと

 

これにはマスチャ怒り心頭

ごうりんは2週連続の謝罪会見へと追い込まれて行きました。

 

 

その後放送は、

マスチャーのプロレス話 

f:id:midout:20200117214043j:plain

 

ごうりんの釣り話とか

f:id:midout:20200117214023j:plain

 

えちゅんどコーナーとかいろいろあって(雑)

いよいよエンディングへ。

 

FMさつませんだいさんで放送される1/18はセンター試験の真っ最中ということで、

受験を励ますことにしたごうりんとますちゃー

放送時間が無くなると、慌てるスタッフに見向きもせず、

受験生に伝いえたいこと3箇条大喜利大会へと雪崩込んでいきました

 

大喜利内容については、FMさつませんだいさんで放送されるディレクターズカット版では大きく編集が入る予定ですので、どこがカットされたか、聴き比べてみるのも、玄人の楽しみ方かと思います。

 

さて、最後に繰り返しになりますが、今後の放送スケジュールです。

1/18(土) 27:00~ ミッドアウトスマッシュディレクターズカット版放送(FM薩摩川内)

1/23(木) 23:00~ ミッドアウトスマッシュ#3 放送(ツイキャス)

 

全て、必聴の内容ですので、是非お聞き逃し内容に心のアラームを2重にセットしておいてください。

 

PS

放送翌日、慌てたFMさつませんだいさんから、大量のいいねが届きましたとさ

f:id:midout:20200117214030j:plain