2020.1.23 スマッシュ#3 アウトゲットスマッシュ

f:id:midout:20200124190132j:image

今週もお聞きいただきありがとうございました。

 

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#3の

録音放送はこちらのリンクよりお進みください

駐車場に限りがありますので、満車の際は近くのコインパーキングをご利用ください

ミッドアウトスマッシュ#3 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

冒頭、「新しいダイエット方法を思いついた」と

いきなり話し始めるごうりん。

話を聞いてみると"箸を遠くに置くダイエット"とのこと

どういうこと⁈と話を聞いていくと

一口食べるごとに、いちいち箸を遠くに置くことで

食べるスピードが遅くなり、満腹中枢がいっぱいになって

食べる量が減り、かつ

血糖値の上昇を抑えることができるというもの。

 

最初はテーブルの端っことか

いちいち立ち上がって取りに行かないと行けないところに

箸を置くことから始めて

最終的には県境とかまで箸を置きにいけば

食べるスピードは格段に落ちるとのこと。

 

f:id:midout:20200124190757j:image

これは素人が考えたとは思えないくらい

かなり画期的かつ論理的なダイエットと言わざるを得ません

しかもダイエットだけでなく

飲み会でお酒の入ったジョッキ、グラスや同じく箸を

テーブルの端っこ(ゆくゆくは県境)までいちいち置いて

取りに行って、とやっていれば

ツマミもついつい食べちゃう、お酒をついつい飲みすぎちゃうなんてことも減りそうです。

 

 

さすが情報バラエティ・ミッドナイトゲットアウト

とても役に立つ情報を教えてくれますね。

 

 

 

 

さて、そんなこんなで今回もスマッシュのテーマ候補となる

新曲を作ってきたごうりん

自信があるのか、鼻の穴が膨らんで会場入りしてました。

 

早速かけてみると

 

 

重厚なティンパニサウンドと、呪われたようなコーラス

野太い声にお経のようなメロディ

 

真夜中呪われたガイコツの亡霊達が武者鎧を身に纏い

テニスなのか卓球なのかに興じている姿が

見たことないのに脳裏に浮かんできます。

 

満足気な気持ちで感想を待つごうりん

それはシンガーソングライターとして

やってやった!という自信に満ちた顔でした。

 

そんなごうりんとは20年来の親友であるマスチャー

情に流されることなく、しっかりと

ごうりんに苦言を呈してくれました。

 

 

子どもが泣いちゃう。

 

 

これにつきます。

ミッドアウトスマッシュはツイキャスだけでなく

FMさつませんだいという公共の電波でも流れる

いわば"お茶の間に届ける番組"となりました。

深夜とはいえ、あんな怖い音楽流したら

子ども泣きます。いやママも泣いちゃうあれは。

 

 

例えば米津玄師(ン)さんが作ったパプリカのように

大人も子供もほっこりにっこりできるような

そんな曲に、スマッシュのテーマはするべきだ

とごうりんを諭し、そしてごうりんもそれを渋々納得

 

 

スマッシュのテーマVer.3.0のマスターテープを

今回も爆破したのでした。

 

爆破して、呪いが解けたのか

空を覆っていた真っ黒な雲は晴れ

目が虚ろだったごうりんやリスナーが

正気に戻ったようでした。

どうやら、ごうりんは作ったのではなく

何者かに作らされていた。

リスナーもコメントをしていたのではなく

何者かに賛辞のコメントを書かされていたのだと思います。

 

何はともあれ、元に戻れて良かったです。

私も覚えのない破廉恥ビデオが

Amazonほしい物リストに入っていました。

呪いって怖いです。

f:id:midout:20200124191335j:image

 

 

そして話題は先日の1/18のFMさつませんだいでの

ミッドアウト放送を聞いた話に。

 

第一回を酒の飲み過ぎで聞き逃してしまったごうりん

今回はしっかり反省をして、早めに寝て目覚ましで夜中に起き

ミッドアウトスマッシュをFMぷらぷらというアプリで

聞いていたところ

最初に入るFMさつませんだい楠元さんのコメントが

 

「ここからはツイキャスで放送された

ミッドナイトアウトゲットスマッシュを

お聴きください」

 

 

となっていました。

 

あれ?聞き間違いか??

 

そのままごうりんとマスチャーの話が始まり

放送が進んでいくのですが、どうもど頭のあれが

気になって内容が入ってきません。

 

マスチャーも同じく一度寝て目覚ましで起き

まどろみの中聞いていたらしく

LINEがごうりんの元に届きます。

f:id:midout:20200124192822p:image

 

アイドル・スリジエさん達の軽快で可愛いトーク

ご満悦だった2人の顔がクッと曇ります。

 

 

そこで、ごうりんが極秘入手した

1月18日放送分冒頭・楠元さんナレーションの音声を

みんなで聞いてみることに。

 

 

我々は祈っていました

寝ぼけてこちらが聴き間違えただけだと。

取り越し苦労だった、と笑い合いたかった。

 

 

 

「ここからはツイキャスで放送された

ミッドナイトアウトゲットスマッシュを

お聴きください」

 

 

無情にも、いい声で、いい滑舌で

楠元さんの音声が夜空に響き渡りました。

 

 

敢えてなのか!?

 

ミッドナイトアウトゲットスマッシュだと思っているのか??

 

こんなに綺麗で聞き取りやすい声で間違うかね?

 

俺たちを試してるのか??

 

いろんな疑念が湧いてきます。

なんども、なんども我々は聴いてみました。

次こそはちゃんというかもしれない

次こそ間違わないかもしれないという

我々の願いだったのかもしれません。

今度こそ頼むぞ楠元!と。

 

しかし、音声はそのアウトゲットという謎の言葉を

繰り返すのみでした。

 

この告発を受けて、次回1/25深夜27時からの

FMさつませんだいでの放送はどうなるのか??

このままなのか、直ってるのか

はたまたもっとひどくなっているのか??

ぜひあなたも見届け聞け届けてください。

 

 

 

 

 

 

今週のコーナーは

 

無数の逮捕状

ごうりん、マスチャー、その他諸々

ラジオ放送の中で起こった不可解、不快な事件を

未来警察にタレコミし、取り締まってもらう不定期コーナー

 

えちゅんどぅぬ宝

皆さんからもらったお題に対し即興演劇エチュードをエチュンドの2人が興じるコーナー

 

 

でした。

全てのコーナーへのメール・または感想メールは

midnightgetout@gmail.comまでお送りください!

コーナーへのメールは件名にコーナー名を描いていただけると助かります。

 

 

さて、次回ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#4

は1月30日(木)23時からツイキャスにて放送。

またぜひとも聴いてください。

 

 

f:id:midout:20200124194529j:image

今日のお知らせ

ごうりんがギターを教えている

LAGBAG MUSIC TOGO 

ギター弾き語り生徒募集中とのこと。

新年・あなたもギターデビューしてみてはいかがでしょうか。

スマッシュのテーマ#3の楽譜もくれるそうですよ。

(天と地の構えで)