2020.8.6 スマッシュ#29 全コーナーやるよSP

f:id:midout:20200807181727j:image

ミッドアウトスマッシュ#29をお聞きいただき

ありがとうございました。

滞りなくシンプルに放送ができること自体が

リスナーの皆さんが同じ曜日、同じ時間スマホやパソコンを通じてこのミッドアウト掘建小屋に集まれることが

前回のツイキャス激重事件で思い知らされました。

本当に皆さんいつも有難うございます。

 

 

やばい、今週は聞かなかった。聞かなかったの俺わたしだけかも⁉︎ライバルたちに置いていかれる!がそれだけは避けねばならない‼︎というあなた、大丈夫です、聞き流しブースト配信というこちらのシステムであなたの脳に直接、放送話や送り込むことができます。以下のURLをクリックし、再生ボタンを押してください。あとは自動であなたの脳へとBluetoothが音を流し込みます。

ミッドアウトスマッシュ#29 全コーナーやるよSP - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

 

今週の放送は前回に引き続き、FMさつませんだいでの聴取人数(あくまで推定)がとんでもないことになってる、という話を2人はしていました。

f:id:midout:20200807182536j:image

部長もこの笑顔。

本当にこのラジオを発掘してよかったですね!

 

 

とうとう8月に入り夏本番、ということで

暑い中最近はみんな何をしてるの?というトークに。

ごうりんが水曜日のみのカフェ・ねこのての庭に

ピザ窯を作ってるよという話から

お前はそのピザを売るのか?という話に。

 

売るのはいい、売るのはまあいいとして…

 

マスチャーも言葉を選び選び伝えます

なぜならごうりんはへそ曲がりでお馴染み

何か気に食わないことがあるとすぐに帰る!と言って

帰ってしまう男だからです。

マスチャーも恐る恐るごうりんに疑問をぶつけます。

 

ごうりんピザ得意なん?

 

そうです、ごうりんがピザ屋で働いてたとか、イタリアで修行したなんて話は一度も聞いたことがないのです

 

いや、別に得意じゃないよ

 

なんとサラリと答えるごうりん。

怒って帰るかと思いきや、あっけらかんとした顔。

 

なんというか、自分で曲を作って売ったり、Tシャツを描いて売ってみたり、ラジオドラマの脚本をしたり、思えばごうりんにとって身から出たものは全て誰かに提供し、対価としてお金をもらう、そういうことが当たり前なのかもしれません。

f:id:midout:20200807183631j:image

ごうりんがねこのて にて販売している婿カレー

 

働き方は益々自分で選べる時代。

ごうりんはこうやってこれからも自ら生み出したものを色々とアウトプットし生きていくのかもしれません。

 

しかしマスチャーが引っかかったのはそこではなく

全く怒って帰らないこのごうりんのノホホンぶりです。

 

f:id:midout:20200807184042j:image
f:id:midout:20200807184045j:image

近頃のごうりんは子猫の画像をやたらツイートしたり

ピザ窯作ってるよ〜!みたいな投稿をしてみたり

リアル動物の森アピールがすごいです。

 

あのギラギラした目の

ナイフのようなごうりんはどこへ行ってしまったのでしょうか

f:id:midout:20200808194242j:image

ギラギラしていた頃の2人

 

もっとヒリヒリしたいんだよ、と訴えるマスチャー

ごうりんもうんうんとか言いながらヘラヘラしてます。

全く帰る!なんて言う雰囲気がありません。

どうしたんでしょうかこの人。

 

あ、なるほど。

 

もう帰ってるからか。笑

(ミッドアウトは完全リモートラジオなので自宅からお送りしています)

 

いつかギラギラしたごうりんが帰ってくるのでしょうか。

このラジオがグッドイブニング・ゲットインと

改名される日が来てしまうのでしょうか。

 

 

 

さて、気を取り直して全コーナーやるよSPです。

ミッドアウトが始まって4年と4ヶ月。

数々のコーナーがありましたが同時に五つもあるなんて

こんなコーナー大豊作の時代は初めてです。

 

人類がけいけんしたことのないこの大コーナー豊作時代

 

どのコーナーが死に、生き残るのか

はたまた全部生き残るのか、全滅するのか

コーナーの神

ミッダァ・ドボルザーク・コゥナイル12世のみぞ知ると言ったところでしょうか。

 

 

せっかくなのでもう一度メールの

主旨説明も兼ねて紹介していきます。

 

 

・モリモリさんの質問箱

f:id:midout:20200808195452p:image

先週、話題に上がったヘビーリスナーモリモリさんのTwitterでの質問箱というコンテンツでの解答がすごい、という件。

自分で質問を募集してるくせして凄い冷たく質問に答えていくというモリモリさん

 

前週に決めたお題に対して、モリモリさんならどんなふうに答えるか、この厳しい時代を生き抜くヒントをもらう人生勉強コーナーです。

 

お試しとやってみたコーナーでしたがとても盛り上がりました。皆、モリモリさんの特徴をよく掴んでましたね。

来週も文句なしの継続。

 

来週の質問は

「好きな人に好かれるにはどうすればいいですか?」

です。

容赦ないぶった斬り回答をよろしくお願いします。

メールは

midnightgetout@gmail.com

 

 

・ニシゾノティーダのコーナー

f:id:midout:20200808200414j:image

 

みんなで楽しくキャンプ

みんなでバーベキュー

 

そんな楽しくてしょうがない絶頂の時に

「まあこうやって集まれるのは最後かもな」と

なぜかいつも言い放つ古垣団のティーダこと

ニシゾノティーダがいいそうなセリフを募集するコーナー。

 

メール投稿数No.1

 

しかも最近はネタハガキ職人AIミッドアウト君まで参戦し

人間VS機械

絆VS魔道

というファイナルファンタジーな様相を呈しているコーナー。

 

今週も皆で焚き火を囲み

ラストダンジョン前に腹を割って話をしました。

 

メールは

midnightgetout@gmail.comまで。

 

 

・one モイ time  one モイ chance

f:id:midout:20200808195634j:image

ごうりんマスチャーはじめ

中学の仲良しグループ古垣団の仲間の1人

モイなおきさんが「いままでありがとね」という

LINEを残し古垣団LINEグループを抜けました。

 

しかし漫画「こんちわ」のツイッターには定期的に

コメントやいいねを残すことから

なんかスッゲーやばいって感じのことではなさそう。

 

でも探したい、どこに行ったんだモイは。

ということで始まったコーナー。

 

今週も数多くのモイ情報をいただきました。

場所・時間軸・モイの行動パターンからし

様々なものが集まりすぎていて謎が謎を読んでいます。

引き続き、モイさんをどこかで見かけた方は

モイさん見かけました、の出だしで送ってきてください。

 

メールは

midnightgetout@gmail.comまで。

 

 

・続、ヘディング家族

f:id:midout:20200808201033j:image

どんなに離れててもこの空は繋がっている

 

鹿児島と神奈川と離れたところに暮らすごうりんとマスチャーが

バスケットボールをヘディングして繋ぎ合い

そのボールが飛んでいくのを見上げたリスナーが

ひとりじゃないんだな、って感じ取れる絆のコーナーです。

 

リスナーが送ってきた自由なポエムを読んでいます。

 

本当にバスケットボールというのは、ヘディングというのは繊細なのです

ちょっとした風向き、湿度、目に見えない何か、そう言ったもので流れが大きく変わってしまいます

何でかわからんですが今回は

アントンの流れでした。

説明はできません、するのも嫌です。

 

とにかく、今の悩み、思っていること、誰かに伝えたい想いをポエムにしたためて送ってください。

2人が丁寧に一文字一文字、寄り添いながら読み上げます。

 

ポエムはmidnightgetout@gmail.comまで

 

 

 

・えちゅんどぅぬ宝

f:id:midout:20200808201617j:image

 

すべての事象がマニュアル化し、台本化していっている世の中、しかしアドリブを愛し、アドリブによる演劇"エチュード"を極めた幻の民族"えちゅんど"

その末裔である2人が皆様からのもらったお題に対して

エチュードを余すことなく披露するコーナー。

 

チケットは即完売。そんなプラチナチケットの公演をこのツイキャスではタダでしかも、最前列の迫力で聴けるではありませんか。すごいよミッドアウト!

 

あなたも是非お題を2人に伝えてみてください

ヘラヘラ笑っていた2人がキュッと役に入る瞬間

(ファンの間ではえちゅに入った、と表現されてます)

たまりませんね。

 

お題を事前にメールのはエチケット違反。

何よりアドリブを愛する2人です。

コメントで当日合図があってから伝えましょう。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、すごい、五個!ってすごいですね

やっていた本人たちも達成感に満ちたというか

いい顔をしていました。

文句なし、文句なしの全コーナー生き残り決定です。

 

しかし五個毎週やるとなると

2人の持ち味であるヒリヒリトークが削られてしまいます。

 

様子を見つつ、入れ替えたちかえやっていくそうです。

なので面白いの、気合入ったの浮かんだらそれぞれのコーナーにメールしてください。

 

 

 

さてそんな今回の全コーナーやるよSPの

ディレクターズカット版が聴ける

FMさつませんだいの放送は8月8日(土)27時から!

是非#ミッドアウトスマッシュ とつけてリアタイで楽しんじゃいましょう!

 

FMぷらぷらを使ってあなたが1人聴くだけで

計算上200人が聞いた計算になるらしいです

※当社独自計算につき事実不明

是非デバイスお誘い合わせの上お聞きください。笑

 

 

 

暑い日が続いてます。

熱中症などなどお気をつけ下さい。

f:id:midout:20200808204345j:image

リアル動物の森

ごうりんが釣り上げた魚達。