2020.8.13 スマッシュ#30 ありがとう川内楽器

f:id:midout:20200815112310j:plain

梅雨も去り、蒸し暑い日本の夏が今年もやってきました。

そんな中、今週も我がミッドアウトスマッシュを聞いていただきありがとうございます。

 

夜でも25度を超える熱帯夜の中、

笑い成分満載の我がミッドアウトスマッシュを聞く場合、

夜といえど、笑いの脱水症状や笑いの熱中症をおこす恐れがありますので、

笑いの水分補給や、笑いの塩分補給、また、笑いのエアコンをONにして、

部屋を快適な状態にしてお楽しみください。

 

今週も、放送を聞き逃したミッドアウター、もう一度放送を聞きたいミッドアウターの

ために、今週も録音を無料公開しています。

笑い成分多めなので、部屋を快適な状態にしてお楽しみください。

 

部屋を適切に温度管理した上で録音を聞く(水分補給もする)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・。

 

おかえりなさい。

さあ、汗を拭いて。

ブログの続きを始めましょう。

 

 

 

時が経つということなのか、

コロナ禍の影響なのか、

今週は、この話題に触れずにはいられませんでした。

そう。老舗楽器店 川内楽器が閉店のニュースです。

 

さつま川内市に住んで音楽を志したものなら、お世話になっていない人は

いないと言われるほどの有名店が、長い歴史に幕を降ろすというのです。

 

楽家として、川内楽器でCDやギターの弦を買った思い出などを

ノスタルジックに語るごうりん。

ますちゃーも、昔からあった風景が変わっていくという現実に、

物憂げな表情を見せています。

 

二人の普段見せない表情に、

川内楽器を知らない遠方のリスナーまでもが、

変わっていく景色のことを思い、センチメンタリズムを刺激されていました。

 

ごうりんが泪を拭いながらますちゃーに語りかけます。

 

「まさと、まさとも川内楽器に行ったことあったんだな」

 

と。ますちゃーも額の汗を拭いながら呼応します。

 

「川内楽器、入ったことないけどね」

 

なんということでしょう。

ますちゃーは、川内楽器に特に思い入れも無いくせに雰囲気に合わせて

語っていただけだったのです。

 

その後、このニシゾノマサトという男、

行きつけの店などに全く思い入れをもたず、

近くに大型量販店が登場したらすぐそちらに乗り換える

ヒトの心を持たない超、ドライ現実主義男だということが判明しました。

 

我がミッドナイトゲットアウトでは、以前からごうりんがラジオのことしか

考えない、サイコ ラジオ修羅野郎であることは明らかになっていました。

 

マスチャーは、そんなごうりんを茶化しながら、常識人のように振舞っていましたが、

まさかの展開です。

サイコ ラジオ修羅野郎

超、ドライ現実主義男

がパーソナリティを務める人生ラジオ。

一体誰が、共感し、聞いてくれるというんでしょうか。

最近話題になっている2000人を超えるリスナーたちも、

何かがオカシイ人たちなのかもしれません。(それはそれで面白いですね。)

 

こんな、狂乱の宴ラジオに、

今月もゲストがやってくることが発表されました。

気になるゲストは、、、、、

 

f:id:midout:20200815122303j:plain

 

自称、30年ぶりのフォークシンガー

役所タケシ さん

公式ホームページリンク

ごうりんの話では、かなり面白い、ある意味サイコな方とのこと。

紹介されていた代表曲

「コンドーム代返せ」

も、かなりのオーラを纏っていましたので、

今回のコラボも、大いに内容が期待できそうです。

 

大注目のコラボ放送は、

8/27(木) 23:00~

ツイキャスにて放送です。

 

聞くところによると、この役所タケシさん、長渕剛の物まねも

得意とのことですので、ミッドアウトとしては、

あの人の登場に期待せずにはいられませんね。

 

 

目下絶好調のコーナーの数々

・モリモリさんの質問箱

・ニシゾノティーダ

・one モイ time one モイ chanse

・続ヘディング家族

・えちゅんどぅぬ宝

 

 

ネタメール、ふつおた共に絶賛募集中ですので、

midnightgetout@gmail.com

までばしばしメール送ってきてくださいね。

放送時間に関係で、コーナー不定期週替わりにて放送されます。

送っていただいたネタメールは、ストックされて該当コーナー放送時に

読まれますので、ご安心ください。

モリモリさんの質問箱、次回のお題は

「好きなアーティストのライブに行けないのですが、

 どうやって我慢したらいいですか?」

です!

 

 

そんなミッドアウト#30のディレクターズカット版は、

8/15(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこでもリアタイで聞けますので

夜更かしや、寝れない夜、早起きした朝のお供に是非お聞きください。

 

PS

FMさつませんだいで、ミッドアウトを聞き終わった後に、

いつも上質な化学を届けてくださる神番組 サイエンスナウ

このオープニングテーマの音がロックマンが死んだときの音に

似ているとの話がありました。

皆さん、是非リアタイで聞いて、確かめてみましょう。