2020.8.20 スマッシュ#31 イベントやりたいね

f:id:midout:20200822134655j:plain

今週もお聞きいただきありがとうございました。

盆も明け、心なしか夜中の寝苦しさが少し和らいだ気がします。

しかし、まだ日中は相変わらずの猛暑猛暑。

 

お盆明けの暑い日に、大爆笑のラジオをしてしまっては、

熱中症や脱笑症状の恐れがあり、命の危険を伴ってしまいます。

(脱笑症状:笑いすぎて、体中の笑い成分が無くなり二度と笑わなくなる症状)

 

そんな状況をミッドアウトの二人は憂い、そして悩んでいました。

 

我々の役目は大爆笑ラジオを皆に届けること

 

しかし、その役目が皆の命を危険に曝してしまう可能性がある

 

放送直前、二人はプロデューサーを訪ね、

笑いの成分を減らした放送をさせてほしい。

と直談判をしたといいます。

 

あれほど、笑いに対して実直な男たちが、笑いの刀を返し逆刃とすることで、

笑いの成分を減らすというのです。並大抵の覚悟ではありません。

 

ミッドアウターの健康を何よりも願う二人。

自分の富より、友の健康。

 

そんなこんなで、今週の放送は、笑いの成分を薄め、

少し真面目な話をしたりする、いつもとは違った内容となりました。

放送を聞き逃してしまった方、もう一度、二人のトークを聞き直してみたい方のために

録音を無料公開しております。

くれぐれも、真面目な顔をしてお聞きいただきますよう、よろしくお願いします。

 

twitcasting.tv

 

 

普通のサラリーマンであるマスチャーは、常日頃からひとつの疑問を持っていました。

 

シンガーソングライターは、どうしてあんな詞を作れるのか。

普段おちゃらけている剛りんから、どうしてあんな詞が生まれるのか。

 

そんな疑問について、素直に剛りんにぶつけます。

剛りんも、そんなマスチャーの疑問に対し、親身になって回答。

 

詞とは何か。

ヒトの心とはどこにあるのか。

 

二人の語る内容に、著名な哲学者たちも感嘆したと聞きます。

かくゆう私、スタッフKも御2人の考え方に目から鱗

ミッドアウト君ver2.0の改良に役立ちそうです。

 

自分の心と向き合うために、

メロディーの力を借りて言葉を紡ぐ

 

痺れました。

 

来週はいよいよ、来週は自称、30年ぶりのフォークシンガー

役所タケシ

さんの登場です。

f:id:midout:20200815122303j:plain

 

これまで2週にわたって予習した役所タケシさんの代表曲

・コンドーム代返せ

・君にサンキュー

を聞く限り、どうやら

自分の心と向き合うために、

メロディーの力を借りて言葉を紡ぐ

 という手法以外で作詞をしている様子。

 

果たしてどんな作詞方法なのか?

どんなトークが広げられるのか?

こうご期待であります。

 

役所タケシさんは、何やらシンガーソングライターものまねの

達人であり、来週は、その技を披露してくださるそうです。

(特に長渕剛のモノマネはすさまじいとの噂)

これは、見逃せない放送になりそうです。

 

役所タケシさんへの質問メールも絶賛募集中です

メールはmidoutgetout@gmail.comまで!!

 

 注目の放送日は

8/27(木) 23:00~ ツイキャスです

f:id:midout:20200822214048j:image

 

そんなミッドアウト#31のディレクターズカット版が

8/22(土)27:00~ FMさつませんだいで放送されます。

その時間に起きてさえいれば、FMぷらぷら というアプリで

全国どこでも聞けますので是非聞いてくださいね。

 

皆様の1リッスンが200倍の聴取数としてカウントされている

という都市伝説があります。

乗っかりましょう。その都市伝説に!!

 

PS

放送中に流れた

未来に攻撃表示(ライブバージョン)

一昨年行われた第二回公開生放送でサプライズ演奏された、

伝説のナンバーです。

 

みんなの声援が良く聞こえましたね。

あの頃はマスクも必要ありませんでした。

 

また、あの頃のように皆で笑って集まれる日がくることを

切に願います。

 

f:id:midout:20200822200335j:plain