2023.8.17 スマッシュ#182 食いしん坊探偵

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

ミッドアウトスタッフKです。

 

先週、ブログを執筆してくださった、ミッドアウターにゃんころもちさん。

素晴らしいブログありがとうございました。

 

ミッドアウトの色と、にゃんころもちさんの色

コーヒーとミルク

光と影

何の違和感もなく溶け合うその様は、まさにマーブル

 

ミッドアウトブログスタッフとして、負けてはいられないと、

一同、ふんどしを締めなおした次第です。

ムンズ!!

 

いや、勝ち負けとかではないですね、

共に面白いブログを書いて、刺激しあって高めあっていく方がずっと素晴らしいですよね。

ほんと、私どうかしていました。

締めていたふんどしですが、緩めますね。

ボロン!

 

お詫びの気持ちと言ってはなんですが、今週のミッドアウトスマッシュ

ツイキャス版の録音放送を無料で公開させていただきます。

部長からはあとで大目玉を喰らうかもしれませんが、後悔はありません。

あ、でも公開はありますから安心してくださいね。

 

以下のリンクからひとっ飛びできますので、是非チェックしてみてください。  

 

 

それにしても、今週のあのさトークは聞きごたえがありましたね。

鳥小屋から脱走したチャボちゃん(鶏)と、追いかけるごうりん。

どうやっての追いつける可能性を感じない、絶望の追いかけっこ。それでも見捨てるわけにはいかないという気持ち。

 

その詳細については、以下の文献(リンク)に画像付きで紹介されていますので、こちらの方をチェックしてみてください。

(放送では触れられていないその後の話まで記されていますので注意)


ごうりんが、チャボちゃんと追いかけっこをしていたころ、

チャーマスは目を背けてはいけない人類の課題のひとつと向き合っていました。

 

そうです。

巨大隕石衝突のリスクです

 

地球上に生物が誕生して以来、地球では幾度となく生物の大量絶滅が発生しています。

その原因の一つが巨大隕石の衝突です。

その衝突の衝撃と、その後巻き上げられた粉塵による寒冷化によって、

はるか昔、あの恐竜さんも絶滅してしまいました。

 

巨大隕石さえ衝突していなければ、今頃はティラノサウルストリケラトプスの、

ダイナソーミッドアウトが放送されていた可能性だってあります。

きっとその場合はコンテニューコインではなく、コンテニューミートが必要になっていたでしょう。

 

チャーマスは、お盆休みの間、朝日と共に目覚め、

家族が起きてくるまでの隙間時間に、隕石映画を鑑賞することで、隕石落下への危機意識を高めていたのでした。

チャーマスがアマゾンプライムを使って鑑賞した隕石映画のリンクをここに記しておきますので、人生をプライムにアップデートしているミッドアウターはチェックしてみてください。

 


今後も積極的に隕石映画を見て対策を考えると言っていたチャーマス

来週の放送ではさらなる隕石映画の紹介があるかもしれません。

 

 

先週から始まった新((復活)コーナー

・笑力~氷の大地~

ミッドアウターからの沢山のメールのおかげで盛り上がってます

とても感謝しております。

今週は新潟県の氷を溶かすために奮闘した笑力戦士たち。

最終的に、無事に氷を溶かし切ることに成功したわけであります。

これで、魚沼産コシヒカリを僕たちはまた食べることができます。

コシヒカリで握った、塩むすびを手に、一同はうどんの国、香川県へと向かうのでありました。

 

と、いうことで次週の笑力~氷の大地~では香川県の氷を溶かします。

お題は

「多分不味いんだろうけど、イチかバチか頼んでみたくなる定食屋にメニューを教えてください」

です。皆さんからの燃えるような熱い笑力メールお待ちしております。

 

 

もうひとつのコーナー

ごうりんスイッチでは、ひとつの物語が完結し、

"食いしん坊探偵"

というパワーワードが誕生しました。

詳細については事実関係含めて不明なので、活字にはしません。録音等を聞いて確かめてください。

まあ、フィクションと思って聞いていただければ幸いです。

 

 

そんななんか、全体的に面白かったミッドアウトスマッシュ#182のディレクターズカット版が、

8/19(土) 27:00~

FMさつませんだいにて放送されます。毎週でも言います。FMぷらぷらというアプリを使えば全国どこからでも聞くことができます。夜更かし可能な方はぜひ聞いてみてください

 

それでは、また来週・・・

ドロンチェリ!!