2021.7.21 スマッシュ#77 アリティマニア

f:id:midout:20210723095740j:plain

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

ミッドアウトもスマッシュ化して77回になりました。

 

FMさつませんだいでの本物ラジオ放送が決まったタイミングで始動したこのブログ。

ハネタ放送の後でも、イマイチだった放送の後でも変わらずに、放送の殿(しんがり)を務めてまいりました。

だいたい、1つの記事平均で2500文字程度と考えると、

 

2500文字 × 80記事 = 200,000文字!!!

 

20万の文字で、言の葉でミッドアウトの森を彩ってきました。

意味があるのか無いのか、わからない

宝石のようで、泡のようでもある文章ですが、

振り返ってみるとやっぱり面白いものなので、今後も、ひっそりと、

でも、鼻の孔(こう)を広げながら、我々らしく続けていきたいと思います。

 

ティーダオリンピックを直前に控え、前夜祭的な放送となりました、

ミッドアウトスマッシュ#77

ティーダオリンピック直前ということで、特別にツイキャスの録音が無料公開されることになりました。

以下のURLから期間非限定で公開されますので、本家オリンピック観戦の副音声としてお楽しみください。(パケッツ代は自己負担となります)

 

 

PC配信という画期的な手法により、劇的に放送品質が向上したミッドアウト

Skypeでごうりんと通話しながら、配信アプリを使用してツイキャスに接続し、

かつPON出し君を使用して音楽を流す。

 

ますちゃーのPCはこの3刀流の作業によって、疲労が限界まで蓄積していました。

 

最近の放送では、途中で放送の接続が切れたり、PON出し君の音楽が遅れることもしばしば。

 

今週は、放送直前に画面がホワイトアウトし、復旧のために放送開始時間が遅れるというトラブルも発生。

 

会場に詰め掛けた心無いミッドアウター達からは、怒号や空き缶が投げ入れられ、

収集がつかない状況になっていました。

 

なんとか放送が開始できたのは、10:40分。

10分の遅刻です。

 

今週のあのさトークはますちゃーの順番。

トークの出来によっては、フーリガン化したミッドアウターによって、

放送がメチャクチャになってしまうかもしれません。

 

マスチャーがトークテーマのサイコロを振ります。

1.ハマっている話

2.ドキッとした話

3.恋話

4.きんたま話

5.もっこりした話

6.今日のシコリ目

 

ミッドアウターが好きなのは、言わずもがな「1.ハマっている話」

4.5.6ような目が出てしまったらThe end 下品なマスチャーの下ネタを披露されてしまえば、一貫の終わりです。Go to hellです。

 

ここのところ、アイドルプロデュースの話、野球監督になる話、2週連続でハマ話がでているので、今週も出る可能性は低い。出れば奇跡だな

ミッドアウト予想家が予想しています。

 

スタッフは1の目がでることをただ、ひたすら祈りました。

 

その祈りが通じたのか、、、、、

 

出た目は「1」 ハマっている話 略してハマ話 です。

歓声に沸くミッドアウター。

泪ながらに抱擁し、握手を交わすスタッフたち

 

急いでサイコロを回収するスタッフT(後で聞いた話ですが、スタッフTが独断で、サイコロの目を全て1に細工していたそうです。大変 Good job です。ですが、不正は不正ですので、ミッドアウト組織委員会から除名しました)

 

奇跡が起きました。

我々は今週もますちゃーのハマ話が聴けるのです。

 

モヒカンの髪に櫛を入れ、平常に戻るミッドアウトフーリガンたち。

ゴミ拾いをする最前列のミッドアウター。

場は平穏を取り戻しました。

 

 

アリの飼育。

マスチャーが今ハマっているのはアリの飼育でした。

f:id:midout:20210723150700j:image

本屋で買ってきたアリ観察キットに、公園で捕まえてきたアリを入れて、巣を作ったりエサを運ぶ様子を観察しているというマスチャー

 

みんなが巣を作っているところから、離れたとこに1匹で巣を作るアリにゴウりんアリと名付けたり、アリの様々な個性を観察することを楽しんでいるご様子です。

 

一昔前、SNSに趣味 人間観察 と書いているような輩が沢山いましたが、あれあまり聞かなくなりましたよね

 

アリの話に興味無さそうなミッドアウターの様子など気にせず、アリに関するウンチクを披露するマスチャー。

 

なんと彼は、アリ育成の攻略本

通称「アリティマニア」

を入手しアリ育成のノウハウを勉強しているそうです。

f:id:midout:20210723151734j:image

 

参考 本家ファイナルファンタジーの攻略本

アルティマニア

f:id:midout:20210723152033j:image

 

しかし、アリティマニアの知識を持ってしても、アリの繁栄は困難ということで、アリを足しても足しても、一定数が死んでしまうそうです。

 

果たしてマスチャーは、

・トップアイドルグループ

・日本一球団

・アリ帝国

を作り上げることができるのか。

今後の続報に期待しましょう。

 

放送中、何度も、オレはアリの話面白かったけどね。とフォローするごうりんの優しさが光りましたね。

 

 

いよいよ来週はティーダオリンピック2020の開催です。

f:id:midout:20210723153735j:image

コロナ禍で開催が1年延期となりましたが、関係者の尽力の甲斐あってなんとか開催できる運びとなりました。

当日は有観客、鳴り物応援有りでの開催になりますので、皆様に、参加いただき、盛り上がっていきたいと考えております。

 

皆様の珠玉のティーダネタお待ちしております。

普段、ティーダは苦手と言う方も、なんらかの文であれば結構ですので、是非ともハードルを下げてメール送っていただければと思います!

 

上位3人にはサイン入りメダルを

そして優勝者にはティーダオリンピックスペシャルボイスをプレゼント致します。

 

メールは

midnightgetout@gmail.com

まで!

 

 

ティーダオリンピックの前に、

ミッドアウトスマッシュ#77のディレクターズカット版がFMさつませんだいにて放送されます。

7/24(土) 27:00~

FMぷらぷらというアプリがあれば、全国どこからでも聞けますので夜更かしして聞いてください!

 

 

それではこの辺で

アリーヴェデルチ!(サヨナラだ)