2023.2.22 スマッシュ#158 代打ゲストZiKU

f:id:midout:20230225101733j:image

タイトル、ゲストにZiKU

とありますがこの際さん付けしたほうが

良いのでしょうか?

でもライブのポスターとかでいちいち

出演者、ZiKUさん

とか書いてないですよね

でもイオンとかのイベントとか

施設でのイベントなどは

わかまつごうさん

と書かれてることもあります。

困りますね。

自由でいいです、と言われても

呼び捨てで書いたらなんか失礼なような

さん付けしたらしたでなんかちょっと

よそよそしいというか

本当に難しくて難しくて

苦しくて苦しくて

 

 

 

超ハッピー✨✨

 

 

 

 

 

さあ、どうもこんにちはこんばんわ。

ブログスタッフGPDです。

私の頭の中のAIが生成した文章です。

 

 

今週のミッドアウトの放送は

イレギュラーで水曜日でした。

 

ごうりんが23日木曜に宮崎で

ライブがあったからですな!

 

それでなくてもイレギュラーな水曜放送

だった訳です。が、

火曜の夜中緊急事態が起きます。

 

ごうりん胃腸炎(嘔吐下痢?)発症です。

夜通し吐いていたそうです。

 

 

これはおかしい、ダメだと思ったごうりんは

チャーマスへ報告します。

 

吐いてるわ。

 

 

 

しかしチャーマスは夢内アトラクション

電龍(でんりゅう)に

乗って家族で楽しんでいました。

気づきもしません。

電龍、炎舞、孤蠱魯(こころ)

哀錠(あいじょう)

様々な夢内アトラクションを楽しんで

朝起きるとごうりんからのLINEに気づきます。

 

 

痛いや辛いアピールはすごいしますが

ごうりんはラジオ愛も強い男。

いつもなら、夜まで時間があるし回復するかも

とか言うのですが

今回は言いません。ダメかも。

ジクサン、お願いできへんかな

と吐きます。(ゲロではなく弱音を)

 

 

ジクサンは用事があったようでした。

が、仲間のピンチとあらば

用事であった近所のばあちゃんの肩たたきを

断って、ミッドアウトに来て下さいました。

こうして代打ゲストZiKU(さん)という

神回となりました。

 

放送日が水曜日なのもよかったです。

いつも通りの木曜日でしたら

ジクサンはFMぎんがで放送の

ジクエクの再放送があり時間が被ってる為

ZiKUさんNG出るのですが

水曜日なら話は別です。

f:id:midout:20230225101733j:image

前置きが長くなりました

二人による神回

まだお聴きでない方はこちらから

(ZiKUさんのご好意で今回無料でお聞きいただけます、ゴチですと心で呟いてから見ましょう)

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#158 代打ゲスト ZiKU - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

さて、冒頭、どう出るのか

マスコミも注目が集まっていました。

 

しかしチャーマスはなんと

普通に、あのさ、と切り出しました。

 

ZiKUさんも、はい、と普通に切り返します。

 

そこから軽く経緯と敬意を話した後

チャーマスのあのさトークゾーンが始まります

 

あまり内容を書き出すのも野暮ですので

書きませんが

コーヒーメーカーでクオリティオブライフを

あげたい、だけどそんなに大袈裟に高級だったり

まだは求めてない、そんな男の葛藤の物語でした。

 

すぐに最高以外は鉄クズだ

と吐き捨てるごうりんには理解されない話

 

ハンモックのようなZiKUさんの

トーク受け技術によって

チャーマスの細やかな心の葛藤

令和という日常で都市に生きる者の心の機微が

引き出されていきます。

(ごうりんは令和という時代の流れのプールを逆走し今は昭和、大正明治はたまた江戸、平安へと泳ぎ出しています、彼にはこの葛藤の意味がもはやわからないのではないでしょうか)

 

ZiKUさんがいたからこそ聞けたあのさトーク

トークというのは話し手だけではなく

聞き手すらも表現者なのだと

深く思わされたトークゾーンでした。

 

そこから軽快に

まさとくんてプロ感あるよね話

最近のジクエクどうすか?話

避けては通れないキングオブファイターズ話

大喜利ラジオ王を目指すきっかけ話

がなされていきます。

どれも聞き応え抜群の内容でした。

 

途中途中入るジングルや曲の中で

(元気な時の)ごうりんが

おちゃらけているのが

逆に切なかったとの声が多数聞こえてきました

彼は放送中の今も(もう治ったみたいですが)

トイレでぐったりしているのです

 

そして印象に残ったのが

そんなごうりんへの励ましメールの中で

リスナーの皆さんが

ジクさん、うちの剛がすみません感が

存分に出てることでした。

この当事者意識。

ワンチームでやってるんだなあと

すごくそこが嬉しくなりました。

 

 

そして

今、三つあるコーナーが全て行われました。

ジクさんもほぼ説明受けないでやらされて

しっかり趣旨を理解しサポートする様子は

これは流石だなと思いました。

チャーマスも楽しそうで何よりでした。

 

 

そんないつもと違うチャーマスの顔

男気としなやかさを揃えたZiKU(さん)の

一面が見れた神回でしたね。

是非、こんどはごうりんも揃って

3人でコーナーきゃっきゃ言うの聞いてみたいです。

 

 

そしてZiKUさんの

キングオブファイターズ熱も燃えてきたみたいで

ミッドアウト軍 VS   ジクエク軍による

キングオフファイターズ対戦ももしかしたら行われるかもしれません。

そちらも楽しみですね。

f:id:midout:20230225105409j:image

 

そんな結果的に

いつもと違ったレアな放送になった

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#158

FMさつませんだい版が2月25日(土)27時から放送!是非リアルタイムで楽しんでくださいね。

 

 

 

そしてその後29時つまりは26日の朝5時からは

FMさつませんだい不定期新番組

【推しげもなく語りたい】放送です

f:id:midout:20230225105754j:image

まだ元気な頃のごうりんが聞き役として

推し活に励むリスナーさんの話を聞いています

初回ゲストは隠れマットアウターの日向あやかさんです。クイーン愛について推しげもなく語ってくれています。是非ミッドアウトから続けてお楽しみください。

 

2023.2.25時点

ごうりんも体調復活したらしいです

体調復活間もなく

絵のオンライン販売会やってます。

よかったら見舞いに見に行ってやってね。

Go Wakamatsu Art Shop

f:id:midout:20230225110409j:image
f:id:midout:20230225110412j:image

では皆さんも健康にお気をつけて!