2023.4.21 スマッシュ#166 アタマキン

 

ふーむ。

良い香りがしますね。

この芳醇な香り、さぞかし良いラジオ番組なのでしょうね。

 

あ、失敬。

申し遅れました。

私、モッツアレラ文忠(ふみただ)と申します。

 

S級ラジオソムリエの資格を最年少で取得してから、20年。

世界中のラジオ番組をテイスティング、いや、失礼。リッスンニングしながら、旅をしております。

 

米国の ミリオンダラー オブ ナイト アメリ

仏国の PIZZA  オール トーキング

中北の   大爆笑的聞専番組

 

数々の名ラジオ番組をテイスティング、いや、失礼。リッスンニングした私が、今宵、お勧めしたい番組がこちらになります。

 

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ

 

やはり、皆さん聞いたことない。という顔をしてらっしゃいますね。

それもそのはず、このラジオはかなりマイナー。小さいローカルラジオ局の深夜番組にすぎないのですから。

 

ああ、マダム

どうか怒りをお鎮めください。

決してからかっているわけではありません。

 

おお、ミスター

私の言葉を信じてくださるのですね。

 

さあ、まずリッスンニングの前に香りを楽しんでみてください。

どうですか?

香るでしょう?

なんとも言えないような厨二臭さ。

そしてほっておけない匂い。

確かに、キー局ラジオのような華やかな香りではありませんが、

何か懐かしいような、くせのある香りがします。

例えるなら、ガソリンの匂いのような。。。

 

ほらもう、かなり気になってきているでしょう?

それでは、いよいよリッスンニングに参りましょう。

今週は特別に体験版として最新回の録音を無料で用意しました。

ディアゴスティーニ的に。

このリンクからリッスンニングしてください。

 


 

7周年を超えたミッドアウト

源泉かけ流しトークとも言われる短編トークの他に、

CG編、おやバレ編、ことはちゃん誕生編etc

幾週にも跨った長編トークも魅力です。

 

4月からは、

・チャーマス マイホーム編

・ごうりん ひよこ育成編

が同時にスタートしました。

特に示し合わせたわけではないのですが、同時に大型企画がスタートしているあたり、やはり何かシンパシーがある二人なんでしょうね。

 

互いに好きなものも、考え方も全く違う、そんな二人がラジオに集って、楽しくお喋りをしている。なんというか、物事は理屈ではないなと感じさせられます。

 

マイホーム購入を決意したチャーマスは、意中の中古住宅と出会い、契約の儀に臨み、三顧の礼の後に見事に締結。

 

にわとりを飼いたくなったごうりんは、卵を孵卵器に入れて命が産まれるそのときを待ち続けました。そして、ついに7羽のひなたちがピヨピヨ誕生。

放送中でもピヨピヨ囀る可愛い声を聞くことができます

 

毎週、コーナーにもたくさんのメールをありがとうございます。

額装のコーナーではRNひかり@まどかいじゅーさんの名言が額装されました。

ソファーに対してこの大きさ。75インチはありそうです。

 

マイホーム、ひよこ話に押されていましたが、

7/1(土) に公開生放送が約3年半ぶりに開催されることも忘れないでください。

会場、開始時間はまだ発表になっていませんが、

鹿児島で、夕方ごろ開始

という情報は公開されています。

是非、お休みを取って見に来ていただきたいところです。

 

さて、そんなミッドアウトスマッシュ#166のディレクターズカット版は

4/22(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます

FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますので、春の夜長に、夜更かししていてはいかがでしょうか?

 

、、、、、

はっ

そういえば途中から完全にラジオソムリエキャラを忘れていました。

そうです。

そうですね、このラジオの前ではそんなキャラクターは必要ありませんね。

等身大の人生ラジオ

無垢な男たちの人間模様を楽しむラジオなんですから。

 

それでは、またいつかお会いしましょう。