スマッシュ#174 買おうぜアオハル養成ギプス2番を考えよう!

f:id:midout:20230623231950j:image

今週もお聞きいただきありがとうございました。

今週も盛りだくさん。

アオハル要素満載の激アツ回でしたね。

私も聞いていて興奮せずには

いられませんでした!

 

まだ聞いてない方はこちらから

聞いてみて!

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#174 買おうぜアオハル養成ギプス2番を考えよう! - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

今週のあのさトークはニシゾノさんから。

いつも二人のトークは変幻自在。

AではなくBというトーク

展開されていたかと思いきや

Bではない、Aだ

と真逆の主張がされている時があります。

シームレスに切り替わるため

初心者は何が起こったのかわからず

ただ混乱すると思います。

 

ただここの部分だけを切り取ったものが

ネットニュースに流れ

さまざまな人に誤解を生んだまま伝わってる場合があるのは少し残念なことです。

 

 

しかし、物事の本質とは何でしょう?

AでありBである

ことがほとんどなのではないでしょうか?

 

つまりAもBもこの世の要素にはあり

それをどの角度から見るかによって

世界の見え方は変わってくる。

 

二人はきっとそれを言いたいのでしょう。

 

 

例えるのなら

シャケが主役のドキュメンタリーを見てる時

しゃけを喰らう天敵である熊は

悪役として登場するでしょう。

しかし、では熊は悪なのでしょうか。

 

ではクマが主役のドキュメンタリーを見ている時

シャケは貴重な食料としてタンパク源として

物語に登場します。

熊が生きていく上での必要な食事なのです。

 

視点が変わるだけでこうも見え方は変わってくる

きっと二人はそういうことを言いたいのだと思います。

 

 

 

今週のあのさトーク

変幻自在に主張が変わっていく

とても難解かつ深いものでした。

 

三回、いや、四回

あのさトーク部分を聴き返してみましょう。

いつも新たな発見があることと思います。

 

 

 

さて、そんな重厚なストーリーのあのさトークののち

公開生放送グッズ情報が解禁になりました。

第四回公開生放送公式グッズ

青春Tシャツと青春アルバム

 

何と素晴らしいグッズでしょう。

神。

神物販です。

necoze works | Wakamatugou Web Site

 

f:id:midout:20230623233140j:image
f:id:midout:20230623233143j:image

ネコゼワークス仕様

一枚一枚手描きの公式Tシャツ

裏表デザイン3500円

 

f:id:midout:20230623232944j:image

ミッドナイトゲットアウト

青春アルバム

 

9曲入り

CD−R仕様

歌詞カード付き

 

 

神物販ですね。

これはファンは絶対持っておきたいアイテム。

 

 

基本イベント時でのお渡しになります

予約販売という形でやっています。

 

遠方でイベントにこれないんだーという方には

通販もやってますので

この機会に是非。(イベント当日より後の到着になることだけご了承ください)

イベント来場者限定配布の公式パンフレットが

グッズ購入者にも今回特別にプレゼントという特典もありますので是非ゲットしてください。

グッズ購入はこちらから

necoze works | Wakamatugou Web Site

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回

イベントパンフレットについても

お知らせがありました。

f:id:midout:20230623233722j:image

イベントごとに作られるこの熱量たっぷりの

パンフレット

今回はなんと

イベントのゲストでもあるZiKUさん

このラジオファンを公言していて捻出番組も一緒にさせてもらった穆佐かおりさん(ムーさん)

に執筆してもらってます。

 

勿論ごうりん、マスチャー

そして気軽に古楽器さんのコラムやコンテンツも

収録。

 

非売品であり幻のパンフレットが

イベント来場者には配られます。

(前述のとおりグッズ通販購入者にも送られます)

 

 

そして、今回

イベントチケット早期購入者特典として

(6月25日中までにイベントチケット購入者)

 

パンフレットフルカラー電子版が

プレゼントされます!!!

しかもイベントの前日にフラゲで届く予定です。

 

 

 

イベントに向かう道中で

イベントの前日に布団の中で

 

 

 

思う存分パンフレットを楽しめる。

こんな素晴らしいことがあるなんてロシナンテ

 

 

 

この鼻血ものの興奮に包まれるなか

さらに放送は加速します。

 

 

緊急企画

イベント公式ソング

買おうぜアオハル養成ギプス2番を

考えよう!です。

 


 その場で、みんなで歌詞を考える。

これはなかなか痺れる企画です。

しかし、これがなかなかちょっと

素晴らしすぎましたね。

 

二人のアイデアは勿論のこと

リスナーの皆さんの単語やメールやコメント

いろんなものを採用させてもらったり

時にヒントにして次のワードが浮かんだり

 

全員で作ったと胸を張れる作品になりました。

 

 

 

以下、歌詞をのっけておきます。

 

 

 

 

買おうぜアオハル養成ギプス

 

人生をプライムに アップデートしていく方法

ho ho

君となら天国も地獄も楽しめる所存

wow wow


Amazon楽天、その他

ポイント還元率を見る

カートに入れたままの夏が今動き出す


足りないものは気合いとサプリで

givin giving 補っていくさ

アオハルは待っているだけでは来てくれないから目指せマイナス10kgと書いた張り紙を

一旦剥がして

青空へ放り投げたら夏の風が吹いてた

 

(ここから2番)

 

角刈りの角を全て削ぎ落として丸刈り

マルガリータ

残したパンの耳たちを

ポタージュに浸して食べる

(びちゃびちゃ)


写真集持ってるのに興味がないふりをしてる

淡い思いがサイダーの泡になって弾け飛ぶなりなり


楠んだものは黒の表現で

TVんTVん 際立たせるのさ

アオマルは夏は1時間稼働が限界だから


「悔しくて噛み切ったサキイカの旨みは

あの日、歯茎から出てた血の味に似てた」

とツイートして3いいねついた

 

 

 

楽しすぎて盛り上がりすぎてコーナー行けませんでした。いく時間がなかった。

 

 

 

なのでコーナーへのメールは

来週読ませてもらいますね!

 

 

にしてもすごい盛り上がり。

これはイベントも大成功間違いなし。

高まってます。

まさに青春。

 

 

そんな今週の神回のFMさつませんだい版は

6月24日(土)27時から放送です。

 

 

29時(25日の早朝5時)からは

ごうりんのもう一つの番組

推しげもなく語りたい

放送になるみたいです。

 

そちらも要チェック!