2023.6.15 スマッシュ#173 買おうぜアオハル養成ギプス

 

皆様、今週もお聞きいただきありがとうございました。

ミッドアウトというラジオは皆様にとって、どういった存在でしょうか?

 

尊敬する神のような存在

単なる暇つぶし

初恋のような存在

初行為のような存在

 

十人十色、さまざまな姿をミッドアウトに投影されていることと思います。

それでいいのです。

物事に絶対はありません。

自分が一番リラックスできる形でミッドアウトを楽しんで頂けたらと思います。

 

先週の放送、ごうりん生誕祭ラストは、

怒って帰ってしまったごうりんが、その直後に坊主(修行僧)のような姿で戻ってきて、いきなり、新曲ゴンダーラが流れて締めるという、説明皆無なジェットコースター展開となりました。

 

え?

これどいういう意味?(忌)

 

と戸惑いのコメントも多く寄せられていました。

こういうリアクションこそ二人の大好物。

ムシャムシャ(武者武者)と美味しそうにリアクションを頬張っていました

 

二人なりの結末はあるが、それを多くは説明せず、解釈はミッドアウターに委ねる

この手法は令和のエヴァンゲリオンと呼ばれます。

人の数だけ物語がある。放送翌日、近所のBARでは、ミッドアウトファンたちが互いのミッドアウト論をぶつけ合う姿を見ることができるでしょう。

 

おっと、先週の放送の話をツラツラ(辛辛)としてしました。

気を取り直して今週の放送を振り返るその前に、まずはここに今週放送の

ツイキャス版録音リンクを張り付けておきます。

本来なら超違法行為であり、即座に未来警察にしょっ引かれる可能性がある、極悪行為です。私がオトリになっている隙に、チャチャ(茶々)っと振り返ってみてください。

 


 

先週の放送でもありましたが、

自分の心の奥底に蓄えられるマグマの突沸に悩まされているごうりん。

激情型とでもいいましょうか。

その感情の起伏は感性の豊かさと捉えることもでき、彼の魅力の一つでもあります。

 

ごうりんは怒りをコントロール即ちアンガーマネジメントするために、すべてのことに感謝することを実践しているそうです。

今の生活は、500年前のどんな偉い人でもすることはできなかった。

発想を転換し、自分の今の生活はとても豊かなんだと。いうことに気づき感謝する。

そうすることで、日々、全ての事、たとえ一見退屈なようなことでも、楽しくなる可能性があるのです。

そんな生活が送れた暁には、どこに怒りを覚える瞬間があるでしょうか?

いや、でもごうりんならそれでも怒ってくれそうな気がします。

 

 

いよいよ、7/1(土)約、二週間後に迫った

第四回 ミッドアウトスマッシュ公開生放送

先週、多くの情報が解禁されたばかりですが、

今週も耳より新情報が解禁されました。

 

なんといっても衝撃だったのは、

イベントイメージソング(テーマソング?)の発表でした。

気になるそのタイトルは、、、

「買おうぜアオハル養成ギプス」

絶妙にダサめなタイトル。これはアガります。

あまり青春できなかった少年、少女時代を経験した大人たちが、いい歳して青春を諦めない姿を歌う、香ばしくも、なんか少し心動かされる名曲です。

 

タイトルと曲コンセプトが決まったのは放送の二日前とのことでしたが、ごうりんのほとばしる情熱とオーラが溢れだし、早々に一番のデモテープが完成したということで、早速披露されました。

 

歌詞

「買おうぜアオハル養成ギプス」


人生をプライムに アップデートしていく方法
ho ho
君となら天国も地獄も楽しめる所存
wow wow

Amazon楽天、その他
ポイント還元率を見る
カートに入れたままの夏が今動き出す

足りないものは気合いとサプリで
givin giving 補っていくさ
アオハルは待っているだけでは来てくれないから

目指せマイナス10kgと書いた張り紙を
一旦剥がして
青空へ放り投げたら夏の風が吹いてた

 

疾走感がありつつ、情熱溢れるバンドサウンドに息を飲みました。

これは名曲の予感です

 

この「買おうぜアオハル養成ギプス」ですが、来週の放送で

2番の歌詞を皆で考えることになりました。

歌詞案や入れたいフレーズ等ありましたら、メールか来週の放送中コメントで投稿お願いします。皆で作り上げていきましょう

 

 

さらに発表がもうひとつ

今回のイベントでもやります。公式イベントTシャツ発売決定!!

そのデザインが早くも公開されました

ライブTシャツっぽいデザインの両面プリント。

プリント

ではなく、今回はネコゼワークス全面協力のもと、全て職人による手書きで描かれるそうです。すごい。デザインこそ統一ですが、細部を見ればこの世に同じものは唯一つもない一点ものです。皆さん是非これを身にまとってイベント参加してください。

 

※職人が手書きで一枚一枚仕上げるので制作に多くの時間を費やします。そこで、次週放送日あたりから、Tシャツ事前購入受付を開始します。お渡しは当日になりますが、事前購入をしていただくと、職人が早くから制作にとりかかることができ、負担を分散することが可能になります。もう買うつもりだよ!!というかたは、事前購入システムの利用に協力して頂けたら幸いです。

 

情報出そろって、イメージソングも発表されいよいよ近づいてきた感が増した

ミッドアウトスマッシュ#173 のディレクターズカット版が

FMさつませんだいにて6/17(土) 27:00~ 放送されます。

是非とも聞いてください

 

PS.

今週の額装したい名言は

RN.ホルベアさん(の後輩)の名言に決まりました。

額装済ですので、皆さん部屋に飾りましょう