2023.9.28 スマッシュ#188 首元にこれでもかと噛みつく

 

今日のチャーマ、、

あ、失礼いたしました。

 

ミッドアウトスマッシュブログをご覧の皆様、こんばんは

ミッドアウトブログ担当でおなじみ、スタッフKです。

 

最近、当ブログのミッドアウト偽サイトが多く出回っているそうです。

画像のごうりん、チャーマスが中華海賊版のような出で立ちだったり、

リンクに飛ぶと、怪しげな通販サイトに誘導されたりという

被害が報告されています。

 

賢明なミッドアウターの皆様は、本物と偽物の見分け方について、

もうご存知だと思います。

 

そうです。

相手の眼をみることです。

 

偽物は所詮偽物。

その両の眼(りょうのまなこ)に真実の輝きはありません。

ミッドアウトブログの眼こそ真実の黒。

小手先の文章に惑わされることなく、眼を見て見極めてくださいね

 

真実を見極める力を持ったあなただけに、

ミッドアウトツイキャス版の無料リンクを授けます。

 

こちらは真実のリンクですので

安心してリンクをタップして聞いてみてください

(今週は珍しく録音が分裂していません。奇跡の188回と呼ばれています)

 


 

 

 

9月の末ということで、

朝晩は幾分涼しく感じる日が増えてまいりました。

 

今年は特に暑い日が続き、

本当にこの先涼しい日なんて来るの?

と思ったりしましたが、

暑い日と涼しい日を繰り返しながら、季節はゆっくりと歩みを進めているのですね

 

時は同じ場所に決して立ち止まりません。

 

ミッドアウトがスマッシュになって約4年が経ちました。

番組開始当初、FMさつませんだいの土曜深夜と言えば、

 

26:30 スリジエスタイル

27:00 ミッドアウトスマッシュ

28:30 サイエンスナウ

 

という盤石の編成であり、

隠れゴールデンタイムと表現するリスナーもいました。

 

それから4年の歳月がたち、

スリジエスタイルのパーソナリティーであるスリジエさんは解散することが

発表されました。

 

サイエンスナウは、キュンです!サイエンスナウ

と名を変えて放送時間が変更になり旅立ち、

 

残ったのはミッドアウトスマッシュのみになりました。

 

時が経てば変化は生まれます。

変わってないように見えるミッドアウトも4年で少しずつ変化しているのでしょうか?

 

変わることに勇気がいるように、

変わらないことも同じように勇気が必要です。

 

自分達が面白いと思うことをどこまで続けていけるのか。

人生ラジオ、ミッドアウトスマッシュを今後も暖かい目で見守ってください。

 

 

今週のあのさトークで紹介された

ごうりんとニワトリの恋模様のお話。

 

ニワトリの話をするときのごうりんは眼が輝いていますよね。

真実の眼をしています。

 

今週のあのさトークの尺はなんと約45分!!

これって、最近では最長なのではないでしょうか?

ときには、冷徹に、時には愛情深くニワトリと向き合うごうりん。

悪戦苦闘しながらも共に成長していく姿に、

TV局も熱視線を送っているという噂です。

 

 

今週もコーナーへの多数のメールありがとうございました。

笑力~氷の大地~

では、皆さんの健闘のおかげで、和歌山県の緑を取り戻すことに成功しました。

激闘の末、勝利のみかんを頬張るミッドアウターの姿が印象的でした。

 

次週は岡山県を救います。お題は

「シン・桃太郎の予想外の結末は?」

です。

皆様からの熱のこもった笑力メールをお待ちしております。

 

 

一方、ごうりんスイッチは、

老舗コーナーということもあって、抜群の安定感を見せていました。

安定の中でも、ASMR探偵 等の新たなパワーワードも登場し、

まだまだ、遊べるコーナーであるというポテンシャルを大きに示したといえるでしょう。

 

今週のコーナーの盛り上がりをみて、

女将 は何を思うのか

コーナー間の競争が相乗効果を産み、より強いコーナーへと育てるといいます。

今後に期待です

 

 

そんな感じのミッドアウトスマッシュ#188のディレクターズカット版が

9/30(土) 27:00~

FMさつませんだいにて放送されます。

#ミッドアウトスマッシュ

ハッシュタグで感想等をtweetして盛り上げていただければ、

我々も盛り上がります。

よろしくお願いします。

 

それでは、また、来週。