2024.1.25 スマッシュ#204 チルってる



トゥーン

トゥーーン

 

寒い日が続いていますね。

皆様、体調など崩されていないでしょうか?

心配です。

スタッフKです。

 

1999年

ごうりんとチャーマス 中学三年 の冬

凍てつく夜空の下、塾から自転車で帰りながら二人(特にごうりん)はこう叫んでいました

トゥーン

トゥーン

そうです。トゥーンというのは、寒い時に発する鳴き声のような心の叫びなのです。

 

このへん、来年の足フットテストに出る可能性が高いので、

チェックしておいてください。

 

こんな寒い日は、暖かいトークを聞いてチルるに限ります。

今週は

打倒!冬将軍キャンペーンということで、ミッドアウトスマッシュ最新回のツイキャス録音を無料開放致します。

広告等一切無し、分割無し、ノンストップで最初から最後まで堪能できます

以下のリンクよりGoアクセスしてください。

 

日常の些細な気づきを哲学する

通称 日哲(にってつ)ヤロー ことごうりん。

今週は、愛娘 ことは ちゃんの善悪フローレスな好奇心に着目していました。

 

その幼さゆえ、純粋な好奇心に基づいて行動していることはちゃん。

 

対照的に人間は大人になるにつれ、自分が興味ないことについても取り組まないといけなくなっていきます。

 

私たちは自分が楽しむための時間を一日にどれくらい費やせているでしょうか?

私たちはどれくらい、鼻の穴を広げながら過ごすことができているでしょうか?

 

オレはミッドナイトゲットアウトの中で一度も、義務感でボケたことはない

と胸を張って語っていたチャーマスの黒目も印象的でした。

 

 

 

テーマ曲論争についても、同様のことが言えるかもしれません

毎週、テーマ曲を作って持ってきてくれるごうりん。

Kは作曲したことはありませんが、恐らくなかなかの手間がかかっていると思います

 

ごうりんには鼻の穴を膨らませながら、テーマを作ってほしいと切に願います。

そのためには、ミッドアウターの皆様とチャーマスのリアクションが鍵を握っているといっても過言ではありません。

どうぞ、皆さん、リアクションコメント等、積極的にお願いします。

 

 

〇笑力~氷の大地~

凍てついた日本を救うキャラバンもいよいよ中盤戦を迎えています。

今週は福島県の氷を完全に溶かし切りました。

ハワイアンズも常夏の景色を取り戻しました。

来週は京都の氷を溶かします。

お題は

「動物オリンピックではどんな競技がありますか?」

です。とてもほっこりなお題ですね。

メール、ビシバシお願いします。

 

〇ごうりんスイッチ

ミッドアウトの社会はコーナーといえば剛りんスイッチ。

日常の怒りのスイッチが入る瞬間を探るというのが、コーナー開始時のコンセプトでしたが、すこしずつ進化を続け、

最近では社会の疑問や働き方の是非 なども送られてくるようになりました。

社会問題に対し、裁判長剛りんが判決を下す

ごうりん裁判のコーナーに進化する日も近くなっているのかもしれません

 

 

そんなこんなで平和なミッドアウトスマッシュ#204の

ディレクターズカット版が

1/27(土) 27z:00~

FMさつませんだいにて放送されます

FMぷらぷらというアプリを使えば全国どこらでも聞けます。

遅い時間ですが聞いてもらえると嬉しいです!

 

それでは、また2月にお会いしましょう

 

参!!