2021.11.25 スマッシュ#94 ダッドトン

f:id:midout:20211127141840j:image

ダッドトン

 

 

さあ、放送後記ブログ、軽やかに始まりました。

 

やはりスタートは大事です。

どういうスタートを切るか、ほぼそれで決まると言っても過言ではないです。

 

そういう意味では今回の放送も、出だしのダッドドンが決まってましたよね。

 

まだ聞いてないという方はぜひこちらの方から録音放送でお確かめください。ダッドドンが見事に決まって素晴らしいスタートを切る#94の様子を。

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#94 ダッドドン - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

ダッドドンから始まった今週のごうりんのトーク

ことはちゃんが朝方4時に泣くサイクルに入っており、そのついでにトイレへと向かう。現代の男性の嗜み、座りおションをしようと便座に座った瞬間、便座の冷たさにヒャア!と声を上げるごうりん。

しかし、人間は忘れてしまう生き物なのです。

また次の日、朝方に起きてトイレへ行き、便座に座って、その冷たさにまたヒャア!それが3日ほど続いたあと、昼間に便座を触ってみると、暖かいのです。冷えてない、のではなく、暖かい。

 

スイッチが今まで切れてて、誰かが入れたのかな?よしよし。

 

そうしてまた夜眠りにつき、朝方四時頃、安心してトイレの便座へと腰掛ける、すると、めちゃくちゃ冷たい。ヒャア!

 

夜中朝方、あまり使う人がいない時は省エネモードになっているのでしょうか。にしても冷たい。

1番便座が冷えてしまうであろうこの時間帯に完全OFFになるとは。

 

SDGsという言葉をよく耳にするようになりました。

SDGsとは何か、僕たちに何ができるのか。

暮らしの中の身近なエピソードを交えSDGsとは何かという議論を促す。

見事なごうりんのダッドドントークでした。

 

 

 

そして今週は年末年始放送に関する

お知らせが3点ありました。

 

 

 

12月23日(木)灰組歌合戦

 

 

いやぁ、今年もこの季節がやってきました。

ミッダウ年末の風物詩、灰茶です。

今年を彩った名曲たちが夢の共演!

これは楽しみですね!

 

 

 

12月30日(木)はツイキャス休み

 

1月1日(土)27時〜

FMさつませんだい録音放送

 

1月1日の放送は過去の作品リバイバル放送ではなく、完全新作を放送とのこと!これは聞き逃せませんね!!

 

 

 

1月6日(木)スマッシュ2周年&放送100回記念SP

 

 

SPとなっていますが、時間は通常通り2時間の予定です。放送内容などなどの発表は続報を待ちましょう。

 

 

 

年末年始はミッドアウトから目が離せませんね!

楽しみがまた増えました。皆さんも一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

そして話題はマスチャーによるミッドアウトのWikipediaがあったら面白いよね。という話に。

ああいうものは自分たちで作ると面白みが欠けてしまうので、我、作りたし!という勇者がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

各コーナー、それぞれのメールが輝きを放っていました。特に笑力のコーナーは素晴らしい。それぞれのカラーを出しつつ、それぞれ、腕が磨かれて行ってますよね(上から目線すみません) 

 

今後とも楽しみです。

いつもありがとうございます。

 

 

笑力のコーナー次回のお題は

マスチャーの"サラリーマン"に変わる通り名は?

お題解答は

「荒くれ保安官」です。

 

こちらと同じ笑力のメール送ってきてください!

midnightgetout@gmail.comまで。

 

 

それでは、ダッドトン