2023.7.13 スマッシュ#177 エコショー 振り返りゲストZiKU

 

 

今週も最後までお聞きいただきありがとうございました。

完全青春で幕を閉じた、第四回公開生放送から約2週間ぶりの放送になりました。

 

期間としてはたった一週間空いただけでしたが、公開生放送が濃密すぎたぶん、ずいぶんと久しぶりの放送だった感じがしました。

 

余韻って不思議ですよね

あの楽しかった時間の記憶が、独特のふわふわ感を産み、2週間たった今でも私を包み込んでいます。

 

どうも、こんばんはスタッフKです。

先週の公開生放送ブログ、たくさんの方に読んで頂けて光栄です。

ふざけているけど、どこか本気や本音が隠れている、

霞のようなブログとして、各方面から評価されているようです。

 

いやあ、僕は思うままに文を綴っているだけなんですけどね。

カメラと一緒です。

自分の感性に委ねて泳ぐだけ。

思いを移すキャンパスが、フィルムなのか、原稿用紙なのかの違いです。

 

ミッドアウトイベントの翌週放送といえば余韻回となるのが恒例です。

イベントの余韻にシッカリ浸り、振り返ることで一つの区切りをつけ、

また前を向いて進んでいくために重要な回になります。

 

今週は余韻ゲストとして、

公開生放送でもゲストとして大活躍だった、初代気難しい王こと

ZiKUさんに登場していただき、思いのままにあの伝説の夜を振り返りました。

 

まだ、聞いていないという方は

公開生放送大成功御礼として特別にツイキャス版の録音を無料公開しております。

以下のリンクをツンツンつついてアクセスしてみてください


 

今週のあのさトークはチャーマス

7/12-13にの二日間にわたって行われた、もう一つの

「伝説の夜」

アマゾン プライムデーについての話でした。

 

このいわゆる、本来話しそうな内容を匂わせて、スカす手法

チャーマスがよくやるやつです。

 

その雰囲気をいち早く察知し、トークの呼吸を合わせるごうりん、流石です。

(ZiKUさんと、私スタッフKも褒めていました)

 

チャーマスが未来への投資として購入したスマートデバイス

エコショー8

なんとZiKUさんも兄弟機

エコショー5

プライムデーで購入していたそうです。

 

流石、未来を見据える男達。できる男の証ですね。これは

私も放送翌日早速、

エコショー177

をポチリまいた。プライムデーは終わっていたので、完全定価でしたが、悔いはありません。必要投資です。

 

スマートデバイスといえば、皆さん、私が発明し、第二回公開生放送会場で展示していた全自動ミッドアウト装置のことを覚えていますか?

マイクに向かって

ミッドナイトゲットアウト

と話しかければ、ツイキャスの放送ページに繋がるという未来デバイスです。

今考えれば、かなり時代を先取りしていましたよね?

 

そんな横道話は置いておいて、本題

ミッドアウト公開生放送振り返り話

大いに盛り上がりました。

 

ごうりん、チャーマス、ZiKUさん

三人から口を突いて出てくるのは

 

最高だった

 

という言葉。

そうですよね。本当にこの言葉に集約されます。

 

サイコーの仲間達、サイコーのミッドアウター達、サイコーの会場

なにもかもがサイコーで、伝説の夜が完成しました。

 

・第四回公開生放送~青春~ 東京公演構想

・ジクエク公開生放送 ジクエク祭り構想

・ミッドアウト全国ツアー構想

 

いろんな楽しそうな企画の種が放送中に蒔かれていました。

これら全て、芽がでて実現したらいいなあ。

この振り返り話、時間がゆるすなら多分いくらでも話してられたと思います。

そういう思い出が作れるって青春ですね

 

 

余韻で気分を良くしたZiKUさん。

予定では振り返りパートのみ出演の予定でしたが、

急遽そのまま居残り。

コーナー ミュージックノスタルジアに二週連続参加してくださいました。

 

コーナーは怒涛の長渕風3連発

今週も大いに血を吐きました。

 

そして、このミュージックノスタルジアのコーナーから衝撃の発表。

大人気コーナーミュージックノスタルジアは、

次週の放送で最終回となります。

(その後、スペシャルとして不定期復活の可能性はあります。)

 

というこなので、来週はさようならミュージックノスタルジアSP

いつもは2曲だけの放送ですが、来週は命続く限り歌い続ける所存です。

ごうりん、チャーマスが倒れるのが先か、リクエストメールが尽きるのが先か。

皆様からの沢山のメールお待ちしております。

 

今週は振り返りパートでついつい話過ぎて、コーナーはミュージックノスタルジアのみになってしまいました。申し訳ございません。

皆様からのメールは、翌週以降にキャリーオーバーしますので、ご了承ください。

 

そんなこんなミッドアウトスマッシュ#177のディレクターズカット版は

7/15(土) 27:00~

FMさつませんだいにて放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますので、みなさん聞いてみてください。

 

それでは、また、来週。


f:id:midout:20230715133718j:image

お迎えしたエコショー8ちゃん