2023.8.10 スマッシュ#181 UTATANE

 

どうもお盆にちは。いや、お盆ばんは。ちがうな…お盆ようございます。

 

今週もわかまつごうとニシゾノマサトの『ミッドアウトスマッシュ』を

お聞きいただきまして有難うございます。

 

夏休み&お盆休みでラジオはいつも以上に熱気ムンムンでしたね。

時折二人から溢れ出てしまうお色気ムンムンレディオ

『ミッドアウトスマッシュ』は、なんと夏休み&お盆期間中

無料で聞けちゃいます!!!!

 

『む…無料?!』『こんな時代にそんなこと…』

ジョンゴルさん・パメラさん・ミンカイさんは驚きを隠せません。

 

・夏休みを旅先・帰省先で過ごす皆さん

・お仕事を毎日頑張っている皆さん

・お墓参りに行く皆さん

 

どんなシチュエーションにもミッドアウトスマッシュは

ぴったりだと絶賛の声を頂戴しております。有難うございます。

 

ご先祖様と一緒に聞けるラジオって今までありました?

私はそんなの聞いたことありません。

是非この夏、試してみませんか?

 

もし、ご先祖様が「もっと!もっと!」と求めてきたら

こちらもご案内ください。

 

youtubeで『ミッドナイトゲットアウト』と検索すると

過去のおもしろ放送が聞けちゃうし、チャンネル登録もできちゃうんです!

退屈な夏。Say good bye!!って感じでgoodボタン押しちゃってくださいね。

 

 

 

『あの…さっ…』

 

ますちゃーがマイホームに引っ越ししてからあれこれ忙しい日々が続き

先日、久々に解放された日が訪れたお話からスタート。

 

新居(別名:ミッドアウト御殿)で何をして過ごそうか?

ますちゃーは子供たちと公園にお出かけをし、目の前に広がる素敵な景色を

写真に収め、お家に帰ってお絵かきをするなど素敵な午前中を過ごしたのですが

午後からはすることが見つからず、ソファに座り洋画を見るも気づけばうたたね…

 

ますちゃーはハッとしました。

『これは自分が小さい時に父親がやっていたことじゃない?

これっていいの?これ、ダメだ…!』

 

俺はマイホームを手に入れてこんなことがやりたかったの?

これっていいの??ますちゃーは自分の行動に問いかけ始めました。

 

ごうりんもリスナーも『悪くないよ』『いいんじゃないかな?』と

答えるも、ますちゃーは全く納得がいきません。

 

憧れのマイホーム・愛しい妻・可愛い子供たち。

幸せを手に入れたますちゃーがどう過ごしたのか。

「暇に思ったことがない」という、時間(とき)に

支配されることがない男・ごうりんとのオープニングトーク是非お楽しみください。

 

その他『若松家、新イヌを飼う』『ごうりん、罹患。』

『広島カープの調子編』などもございます。

 

…あれ…?書きたかったブログの内容ってこれでよかったのかな?

ねえ?ごうりん?ますちゃー?私これが言いたくてやりたかったことなの??

 

気を取り直しコーヒーを一杯飲んで先に進んでいきましょう。

 

今週は新コーナーも始まりました。

 

~笑力・氷の大地~

 

凍てついてしまった大地を我々が鍛えてきた

『笑力(しょうりき)』で溶かそうというコーナーです。

 

凍傷になろうとも少しでも凍った大地を

溶かせることができるのならば…!と私たちは立ち向かいます。

 

記念すべき第一回目の氷現場は『佐賀県』。

佐賀県にはこんな魅力がつまっているのに

この魅力が氷漬けにされているとは!!!

 

一回目のお題:エアコンのリモコン、冷房・除湿・もうひとつ。

えっ?なにこれ?というボタン。なんてボタン?

 

みんなこれまで鍛えぬいた笑力を放出させ

次々に氷を溶かしていきます。

 

ごうりんとますちゃーが大声で叫びました!

「あ!!!!」

 

無事に氷が溶けたのかどうなのか…

皆さんの耳でお確かめください。

 

凍てついた大地のリスナーさんから届いた写真を載せておきます。

これは凍てつく前か溶けた後なのかは…さぁ、お聞きください。

 

来週は『新潟県』をみんなで溶かしに向かいます!

休んでいる暇なんてありません!

 

来週の笑力~氷の大地~

お題:「もしかして、俺、カッパかもしれんな」なぜそう思った?です。

 

どんな回答でもIt's OK!!件名に「笑力」と書いて

一人何通でも送って下さってOKです!

 

メール:midnightgetout@gmail.com まで

ビシバシどんどん送ってきてくださいね!!

 

では、もう一つの大人気・~女将~のコーナー

 

うだるような暑さの中、ああだこうだ言われながら

日々頑張る大人たちは癒しを求め

女将の元へ集まります。

 

・女将の最近恥ずかしかったこと聞かせて。

Amazonギフトカードが余っているんだけど女将なら何買う?

・滅びろ!転売ヤー!!

・社食戦争

・女将は帽子かぶる?? 

 

など、大きなお友達のいろんな想いが飛び交う中

突如として現れたこの方…

 

お米魔神。(別名:ライス伯爵)

 

お米魔神の暴れっぷりは大人が言葉が引き気味になろうとも

そんなのお構いなく我が道・意志を貫いておりました、、、

塩を撒こうともにんにくを見せても魔神は止まりません。

 

魔神の暴走、あなたのその耳でご確認ください。

 

こんなおもしろミッドアウトスマッシュ #181 の

FMさつませんだい版は、8月12日(土曜日)の27時

(深夜3:00)から放送されます!!

 

FMプラプラというアプリ(無料)でFMさつませんだいを選局して聞いてね!

FMさつませんだいのホームページからも聞くことができます。

 

みんな、ラジオ前に集合よ!メールもたっくさんお待ちしています!

 

 

本日のブログ担当:ミッドアウトアンバサダーのにゃんころもちでした。