2023.11.23 スマッシュ#196 トークサウナ

 

いやあ、今日も蒸しますね。

おや、貴方。。。

最近よくここでお会いしますね。

確か、先週もここで、、このサウナで、、、

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

一週間の中の2時間という貴重な時間を

ミッドアウトのために費やしてもらえるということは、

これ以上ない歓びでございます。

 

幸せのおすそ分けと言ってはあれですが、

今週のツイキャス版の録音、仕入れておきました。

ここに、そのリンクを記しておきますので、あとは煮るなり、焼くなり、好きにしてください。

録音が4分割されていて、驚いたのではないでしょうか?

なんせこのミッドアウト、トークサウナと比喩されるほど、

熱い、熱い、トークが展開されるラジオです。

 

ミッドアウターの方が小まめな水分補給がし易いよう

インターバルが設けられているのです。

気配りラジオ。

そう呼ぶ人も少なくありません。

 

 

今週のあのさトークはごうりんの出番。

そして最近流行りのオムニバス形式ショートあのさ三本立てでした。

・入りましたごうりんスイッチ

・命

・私とは

 

どの話も聞きごたえ抜群でしたが、中でも

・私とは

の中で繰り広げられた考察には目を見張るものがありました。

 

ラジオを真剣に聞いているときは、自我の存在が消えていることに気づいたごうりん

その事実を深堀し、

ラジオを聞いているときは他のことを考えることができないという結論にたどり着きました。

 

テレビ、映画など、いろいろなメディアが存在する中で、

特にラジオがこの現象が顕著だということに気づきます。

 

ミッドアウトというトークサウナの中で、

皆裸一貫で顔を向き合わせてトークする。

2時間の間、部屋から出ることはゆるされないのです。

 

額に汗を滲ませ、真剣な眼差しでトークというなの真剣勝負に臨む二人。

その姿に、ミッドアウターは魅せられているのでしょう。

 

こうして日々の疑問について、二人の意見を出し合うことで、

一つの見解にたどり着く感じ、最近よく見られますね。

いつか、世紀の大発見をして、倫理の教科書とかに二人の名が刻まれたらいいな。

そう思わずにはいられません。

 

 

古くからのミッドアウトフレンズである

中村千尋

さんのゲストがいよいよ翌週11/30(木)に迫ってきました。

そんなスペシャル回の詳細について、今週発表がありました。

 

① スペシャルコーナー ゲスト中村千尋さんによる ちひちひスイッチ

準気難しい王であるごうりんの怒りのスイッチがどこにあるか探る老舗コーナーである、ごうりんスイッチの中村千尋さんverです。

怒りのスイッチがどこにあるのか未知数。意外と気難しい女王である可能性もあります。ミッドアウター、そしてちひらーの皆様からの探りメール、沢山お待ちしています。

 

② スペシャルコーナー 女将(千尋ver)

来週は女将がボーリング大会に出場するために店を留守にするということで、急遽、中村千尋さんと瓜二つの女将が代打出場してくださることになりました。瓜二つといっても、ほぼ100%本人ですので、皆さん、千尋女将に聞いてほしい愚痴や相談、雑談、なんでもメールしてきてください。

せり上がってくる千尋女将、見物です。

 

③ 笑力~氷の大地~

こちらは通常コーナーですが、中村さんにも参加いただきます。

来週救いに行くのは中村さんの出身地熊本。氷漬けになってしまった中村さんの実家を救うためにも、皆様からのメールお待ちしております。

お題は

「え?なんかムラムラしてない?と勘繰りたくなるよう相田みつをの名言を教えてください」

です。メールお待ちしてます。

 

3コーナーへのメールはもちろんですが、純粋な応援や質問等のふつおたもお待ちしております。全てのメールは

midnightgetout@gmai.com

まで!よろしくお願いします。

 

そんなスペシャル回を翌週に控えたミッドアウトスマッシュ#196の

ディレクターズカット版が

11/25(土)27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこでも聞くことができます。

みなさん、しっかり聞いて鬼の楠元さん、鬼のようにニッコリさせましょう。

 

それでは、皆さま、また来週まで英気を養いましょう。