2024.3.7 スマッシュ#209 下積み

f:id:midout:20240309003547j:image

 

みなさん今週もありがとうございました。

ミッドアウトスタッフであるよりも前に

一人のミッドアウトファンでありたい

どうも、スタッフKです。

 

二人の話というのは

ただクスッと来るだけではなく

なにかこう胸に迫るような

はたまた、人生を問い直すような

そういう味わい深いものですよね。

ミッドアウトをお笑いラジオと

簡単に分類できないところは

そういうとこなんでしょうね。

 

今週の放送、まだ聞いてない方には

是非聞いてもらいたいな、と。

そこで、下のリンクを

クリックしてみてください。

 

聞きたい、と強く願う人は

無料で聞けるという

新時代テクノロジー

使ったテクノロジーです。

ですが少しでも

聞かなくていいかなという

気持ちが湧いてきた時

あなたのスマホの電話料金に

自動的に課金されます。

 

ご注意ください。

(まあ、聞きたいと心から願う人しか

ここにはいないとおもうのですがね)

 

スマッシュ#209 下積み

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) 's Live - TwitCasting

 

 

今週の放送は

マスチャーのクイズから始まり

びっくりした人も

いたのではないでしょうか。

トリッキーな技で翻弄してくる

マスチャーは本当に

小悪魔的魅力がありますよね。

いや、小悪魔ってちょっとしつれいに

あたりますかね、大の大人に。

 

大悪魔ですね。

大悪魔神ですよ。

 

いや神は言い過ぎか。

ちょっとそれは誇張しすぎですかね。

今までの言葉までも信憑性が

失われてしまう可能性がある。

それは行けません。

 

大悪魔課長

 

これくらいならいいですかね。

うーん、でもまだ

なんか違和感があります。

 

そもそも課長とかそういう

括りができるものですかね悪魔って。

もう少し真実や本質に

近づいた方が良い気がします。

 

大悪魔長男

 

これでどうでしょう。

ああ!しっくりきますね。

 

マスチャーは長男なわけですし

本質を完全に捉えています。

 

でもまてよ、むしろもう

こんなのはどうですか?

 

 

THE長男

 

 

 

これですよ。

これです完全に私が言いたかったのは。

そうなんですよ、悪魔とか

悪魔じゃないとか

そういうことの前に

マスチャーは長男なんです。

みんなの長男なんですよ。

 

ああ、しっくりきましたね。

 

 

そんな長男ことマスチャーは

自分はラジオの下積みを重ねていない

という事実を認識しました。

 

そこから、下積みとはなんだろう

下積みはこの時代必要か否か

下積みを下積みと感じない人とは?

下積みが、いつか

実力の根幹を支える下地となる

それは本当か?

 

 

などを議論しました。

様々な意見があると思います。

私個人としては

のびのびとやっているマスチャーが

大好きです。

いつまでも上積んでいて欲しいですね。

我々が神輿となって

マスチャー、ごうりんを

支えようじゃありませんか。

 

 

そして、ミッドアウトの公式ツイート

気温を呟く編、みなさん

いいねやコメントありがとうございます。

めちゃくちゃ励みになります。

というか、皆さんを喜ばせるために

始めた企画だったはず。

元気をもらっていたのは

こちらの方でした。

 

公式Twitterにもまた新案が出て

動き出すようです。

是非みなさん、お楽しみください。

コメントやらの絡み、大歓迎です。

 

各コーナーへのメールも

ありがとうございました。

 

栃木リベンジを果たした

笑力氷の大地

次なら目的地は

長崎です。

 

元気のない人を慰めつつ

マウントをとって下さい

 

です。

midnightgetout@gmail.com

お待ちしてます。

 

 

 

 

ごうりんは絵の展示会が

始まるようです。

ミッドアウターのみんなも

駆けつけて

ごうりんと喋っちゃおう。

毎日在廊するようですよ。

f:id:midout:20240309023306j:image

f:id:midout:20240309023341j:image

 

f:id:midout:20240309023324j:image
f:id:midout:20240309023327j:image