2024.3.14 スマッシュ#210 4年ぶりのえちゅんどぅぬ宝

 

今週もお聞きいただきありがとうございます。

早速ですが、ここでお知らせがございます。

スマッシュブログが始まって、4年間、一人で黙々とブログを執筆し続けてきた、

スタッフKですが、このたび、アカウントが凍結されてしまったため、

欠席となり、代打ブロガーとして、プロデューサーKが執筆させていただきます。

 

プロデューサーとしての切り口にて、いつもとは違う角度から、

ミッドアウトの放送を振り返っていこうと思いますので、

どうぞお付き合いください。

 

それでは、ブログを始める前に皆さま、ご一緒に

「査定させてもらいまよ!!」

 

そして、ここでプロデューサーKの強権、剛腕発動!

本日だけは特別に、ツイキャス放送の録音を完全無料で全編公開します

これは太っ腹!

プロデューサーじゃないと不可能!!

と、いうことで、プロデューサーKから子猫ちゃんたちへのホワイトデープレゼント

スマッシュ#210の全編ツイキャスリンクは以下のURLからジャンプしてください


 

確定申告

個展

ハードスケジュールをこなしている剛りんですが、

いつもの忙しい時と何やら様子が違います

 

そうです。

なにやらいい顔をしているのです。

 

いつもなら忙しい時は、殺伐とした雰囲気を出しているごうりんが

疲れたと言いながらも充実した雰囲気を醸し出している

 

その原因はついに完成した念願のアレにありました

そうです。

 

ピザ窯ロボZの完成。。。

 

ではなく、

 

ファミマのピザまんコラボ、、、、

 

でもなく、

 

くやしいぜ のCD化、、、、

 

でもなく、

 

楠元貴弘公式ファンクラブ、クス玉 開設、、、、、

 

でもなく、

 

わかまつごう、初の風景画+エッセイ本

「ふうけいがよんでる」

が出版されたのです

Kindleへのリンク

 

「優しい人が優しいままでいられますように」


楽家であり詩人であり画家のわかまつごうが
若松剛名義での作家デビュー作。
自然豊かな鹿児島の森の中に暮らす彼が紡いだ絵と言葉たち。

日常の忙しさゆえ忘れてしまっていた
生きる上で大切なことをあなたは思い出すでしょう。

見たら優しい気持ち温かい気持ちになれる
色鮮やかなパステル風景画と
その絵につけられた
とても短いエッセイが113篇。

1日1遍、読み進めるもよし
一気に読み進めるのもよし
絵だけ眺めて画集として使うのも良いです。

風景に呼ばれて
風景に引き出された言葉たち。

風景が呼んでる。
風景画読んでる。


若松剛ワールドをご堪能ください。

 

念願だった書籍出版。電子版ではありますが、ゆくゆくは紙媒体へ

夢が膨らみます。

暖かい風景がと言葉に包まれる、現代社会で生きる人々にとって必携の一冊

是非とも、電子世界で手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

そんな処女作、ならぬ童貞作をもっともっと広めたいと、

ごうりんは特別企画を用意していました

その名も

 

「ふうけいがよんでる発売記念、告知えちゅんんどぅぬ宝2024」

 

誰もが予想だにしなかった、伝説の名コーナー衝撃の復活です。

なんせ4年ぶりです、

スタッフルームも4年の間に随分メンバーの入れ替わりがありました。

半数以上は えちゅんど の意味すら知りません。

 

「即興劇を即興劇として楽しめますように」

ラジオパーソナリティーであり演人(えちゅんどである)でる、ごうりんとチャーマスが
送る名コーナー。
ユーモア豊かなのラジオの中に暮らす彼等が紡いだ笑いと言葉たち。

日常の忙しさゆえ忘れてしまっていた
生きる上で大切なことをあなたは思い出すでしょう。

見たら優しい気持ち温かい気持ちになれる
色鮮やかな演技と
言葉につけられた
ほんのささいな笑いが113篇。

1日1作 聞いてみるもよし
一気に聞き進めるもよし
笑い部分だけ集めて、総集編として使うのも良いです。

えちゅんどに呼ばれて
言葉に引き出された笑いたち。

笑いが呼んでる。
笑いに愛されてる。

えちゅんどワールドをご堪能ください。

 

今回は、リスナーから出されたお題とランダムに流れたBGMをもとに、

ふうけいがよんでる の告知で完結する

という試みでした。

 

今週披露されたのは、

”絵の具”と"まぶた”


今月いいっぱいは、えちゅんどぅぬ宝 やる予定ですので、

ミッドアウターの是非ともお題の投擲お願いします。

 

 

笑力~氷の大地~

では、最後に思いもよらぬ援軍が駆け付けました

笑力仮面。

一体何者なのか、想像がつきませんね、、、

次週は沖縄県に赴きます。

流石に、沖縄までは凍ってないですよね

でも、念のためにお題は用意しておきました

 

「池の水、全部抜いてみた、みたいなことを言ってください」

 

まあ、念のため、

沢山の回答をメールしておいてください。

念のため、です

 

そんなミッドアウトスマッシュ#210の

ディレクターズカット版が3/16(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

みなさん、眠い目こすって聞いてください

 

 

それでは、また、れーしゅう